人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

ストライクウィッチーズ淫乱子隊

ストライクウィッチーズいらん子隊シリーズ3巻まで
読み終えました~。
軽いってのがライトノベルの
定義だってのが実感できました。
読むの遅いオレでも
一冊2時間くらいで読み終えますね。

あと前回「いらん子隊」と「淫乱鼓笛隊」が
似てるとオレがほざいてましたが
あながち間違ってなかったです、内容が。
「レズコメディ+戦争シュミレーション」がこの本の
コンセプトだといっても過言じゃないでしょう。
レズ描写はソフトですが
後半になるほどレズを前面に出してきてますね。
テレビから入ったストライクウィッチーズファンは
若干ショックうけることでしょうな。
あと戦闘描写はアニメよりノベルのほうが
戦場条件がシビアに描かれてますね。
けど戦争について無知なオイラでも
抵抗なく楽しめたので戦いの場面もお勧めです。
そんなわけで
著者の別の作品も試してみようと思う俺でした。

今日の帰り人身事故で15分電車ストップ。
専門学校時代から計5年くらいこの路線使ってるけど
実際に足止めくらったのは初めてでした。
初体験!
by sugoi_gekigen | 2009-07-02 00:26 | 日記風味