人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

映画『Fate/stay night UNLIMITED BRADE WORKS』

『Fate/stay night UNLIMITED BRADE WORKS』を観てきたよ~。
(最近映画ばっか観てる気がするな)
それにしても副題が長いな~。
さて
前置きなしで暴言を吐きますよ……
この映画はひどすぎる!

説明がまったく足りない。
おそらく予備知識ない人には理解不能、
原作知ってるひとでも
いきなり場所移動してて「はぁ?」と思うところがいくつか。
つまり、面白いとかうんぬんの前に
ストーリーとして成立してないです。
ただの原作ネタばれ集です、この映画は。
だから今からゲームをプレイしてみようと思ってる人は
絶対観ない方がいいです。
あと原作知ってる人でも観るなら
かなりガッカリ感を覚悟してください。

それにしてもタイトルがでるまでの
展開の早さには鳥肌がたったのにな~。(もちろん説明不足でギリギリアウトですが)
やはりこの映画の敗因は原作があまりにも長い。
テレビ版より長いシナリオを選んでおいて
2時間くらいに収めようとしてるんだら
やっぱりキツイでしょう。
もっとおもいっきりエピソードを削らないと
勝ち目はない!
by sugoi_gekigen | 2010-02-11 23:39