人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

『ファミレス革命!ナガシマ』 03話

女子店員A「あれ? ナガちん、今日は早いんですね?…ってやらしい意味じゃないですよ~
      きゃはははっ!」
ナガシマ「……はははっ、うん、一応店長に許可もらったからお先に失礼するよ」
女子店員A「なんか~元気ないっぽい~」
どうも、最近の子は苦手だな。
ナガシマ「そ そうかい?」
女子店員A「そんなナガちんには、はいコレ」
ナガシマ「えっ?」
……『濃厚ミルク味キャンディ』。
女子店員A「もうナガちん! またエロいこと考えてたでしょ?」
ナガシマ「そ そんなことないよ!」
女子店員B「マドカ~、もうそんなとこでサボってないで裏、ヘルプにまわってよ~」
女子店員A「は~い!はい! じゃ~ナガちん元気だしなよ~バイバイ~っ」
ナガシマ「うん、お先に」
女子店員B「来週までに終わるかな~これ?」
女子店員A「はははっ、見えなきゃバレないって! 適当~テキトウ~」
……マドカ君か。
もしかして元気づけられてるのか? オレは。


巻物に書かれていた場所は
すぐに着いた。
2駅しか離れておらず
しかもあの巻物にはスイカ機能がついていて
改札口もラクラクだった。
まさに通勤地にはもってこいのところだ。
しかし……本当にここに入らないといけないのか?
『スナック・ピンク☆老婆』。
建物を見るとよくぞ、つぶれなかったと賞状を送りたくなる。
はぁ~、こんなとこに入るとこを知人に見られたら
一生ネタにされるな。
『ナガシマはババァ・キラーだ!』。
『毎晩グランマザー・ヘイ!ヘイ!とか言ってるんだってよ!』
……かんべんしてほしいな。
それにしても早く着きすぎたのかな。
ドアには『準備チュ!』というプレートがぶら下がってる。
窓の中も……暗くて見えないし。
ま~いいか、夕方には開くだろう。
その前にやることがあるし。
さて……おっ、ちょうどいい感じに
ハンバーガ屋があるじゃないか。そこにしよう。

ナガシマ「う~~~ん、はぁ『趣味』か~」
ギャンブルは趣味に入るのだろうか?
競馬とかいいんじゃないか?
最近はデートにも競馬場が使われるぐらいだし、
見たことないけど。
いや! やっぱり、正直にアニメ鑑賞と!……むりむり。
む……むずかしい。
ナガシマ「ずずず~~っ」
う~ん、もはやコレはコーラじゃないな、水だ。
はぁ~、ハンバーガ屋に入ってもう2時間。
履歴書って意外と時間かかるな~。
……そもそもなぜ、履歴書が必要なのだろうか?
あのスナックで面接でもするのか?
強くなるっていうから、てっきり道場とかジムを連想してたのに。
……一週間スナックでバイトとかオチじゃないよな。
今、頼りにできるのは、この巻物だけだ。
巻物の指示通りやるしかない。
それにしても…
ナガシマ「趣味か~、若いときにもっと遊んでおけばよかったな~。
     きっとマドカ君とかはスラスラ書くんだろうな、こういう項目は」
ふっ、資格とかの項目は英検5級とか書く姿が目に浮かぶな。
あっ! そういえば、アメもらったな。
もぐもぐ。
糖分で脳活性化するかな。
by sugoi_gekigen | 2010-04-15 00:46 | 小説(テキトウ)