人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

土曜日

土曜日。
会社でぽちぽち仕事。
やっぱ家より断然はかどる。
当社比2倍。
帰りの電車、人身で止まってるやんけ~~!!
快速に乗り換える。
御茶ノ水でピグメントライナー(ミリペン)を購入。
ひさしぶりのレモン画翠。
toolsは遠いので遠慮。

今日は地元の花火大会。
家のベランダから鑑賞です。
今年は空気がクリアでくっきり花火ですよ!!
去年は花火のケムリが停滞してひどかったもんな~。


映画2本観たよ。
DVDだが。
まず一本目『閉ざされた森』。
タイトルからして『ブレアウィッチプロジェクト』的な
展開を予想してたら
廃村のひとつもでてこね~し、
つるされた肉ひとつでてこなかったです。
代わりに
レンジャー部隊の黒人教官が
新兵に罵倒浴びせまわるシーンからはじまり
罵倒でおわる。そんな映画でした。
半分は間違ってないです。
半分は間違いです。
思ってたよりも複雑な話で
頭こんがらがった。
つーかですね、外人の名前が
いっぱいでてきて
名前と顔が一致しないのが主な原因。
そしてもっと根本的に
おいらの記憶力の限界が原因。
あらすじは説明めんどいので省略。
黒澤明『羅生門』のアメリカ版と考えて
もらえればオッケー!

二本目。
『シャーロック・ホームズ』2009年上映のやつです。
ホームズが汚いガチンコファイターのやつですよ。
ワトソンくんもつえぇーし。
筋肉的切り口で古典を見せた、見せられた。
推理は二の次でアクション映画になっとりますわ。
それにしても
油断するとワトソンとホームズが逆に認識してしまうな。
ホームズ本当に汚いんだもんよ。
by sugoi_gekigen | 2010-08-08 11:50 | 日記風味