甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

カテゴリ:ゲーム制作日記( 5 )

大雨

久しぶりに三秒傘ささないと
パンツまでビジョビジョになる勢いの大雨ですな~。
そんな中帰ってまいりましたが
心はルンルンです!
なぜなら!今回の仕事は楽(たぶん)!!
これなら土日も保証がききそうです。
なので久しぶりにゲーム制作などをしてみた。
一ヶ月ぶりにみるデータ。
おおぉ~画像はほぼできてるが
残ってる背景がデンジャーだ!
なんだこの湾曲したパースは!!
だれが描くんだこんな面倒なパース!
却下!
ドーラ「グズはキライだよ」
なので20秒(うそ。20分)で直線にパースを変更。
あと書き込みが足りないシーンを描き描きして一枚完成。
本が一杯のシーンで面倒だった。
f0145246_125426.jpg

[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-06-16 01:01 | ゲーム制作日記

立ち絵

立ち絵を描いてる最中っす。
なんか、差分のパーツを
表示したり、しなかったりすると
ちょっとしたパラパラアニメ状態。
アニメを作ってたころを思いだす。
ほほえましい~~。
はははっ、うごいてら~~♪
けど
絶対!もうアニメは作らないけどね!!
よくあんな面倒なことやってたな~と
昔のオレをちょっとたたえる。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-03-07 21:41 | ゲーム制作日記
ど~もです、甘海です。
え~~、ゲームつくってます。
え~~、一ヶ月くらい前にも言ってますが
あえて、また言います。
「まだ、作ってます」。
下がそのイベント絵の一枚。
f0145246_9164460.jpg

(画面の枠に色々文字が書いてありますが
自分で管理しやすいようにしてるだけなんで
気にしないでください)
なんか、前の記事とか読むと
「1月の下旬には配布できるよ~~~!!(予定)」とか
ほざいてますが、え~~~っと、このざまです。
どういう様かといいますと
今イベント絵が数えてみたら
差分なしで33枚になってました。
まだ増える予定ですね。
なんでそうなるかというと
シナリオが大まかにしか決まってないので
絵先行で作ってるんですね。
そんで文章書いてると
「あれ?ここ足りない・・・」って現象がでてくるわけでして。
はい、バカです。
漫画と映像制作ばっかしてた私にとって
文章先行というスタイルが
いまいちフィットしないんっすよ。
だから、おおまかにシナリオ作って
絵描いて
それに文章のせると。
そういう制作スタイルなんす。
ちなみに
まだ立ち絵描いてないです。
はい、バカですね。
そんなバカ進行ですが
ようやく終わりが見えてきましたね~(絵の)
あとは、文章をぶちこむ作業がたんまりありますが
完成は春ですかね~。
いや~~春が待ち遠しい!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-02-21 09:32 | ゲーム制作日記

なんだって!?

f0145246_125415.jpg

以前から
うすうすは必要かとは思ってましたが
やっぱ必要みたいですね
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-01-24 12:04 | ゲーム制作日記

ゲーム屋をはじめてみる

f0145246_20102499.jpg

ぼちぼちとやろうとしてたゲームつくりが
今中盤だったりします。
いきなり告知ですね。
内容はまだあとで報告ですが
来年一月下旬には
みなさまのお手元にとどくように
予定を組んだりしてます。
今回の土日でCGアップが目標。
天皇誕生日があるので
そこでいっきに文章ぶちこむ。
あっ!
あくまで予定ですよ。
でも
CGはほぼ終わりかけてます。

今なのはのエンディング講座BGMを
永延ループで作業中。
はい先生は「とらハ」やってないから
ついていけませんって人は無視しますよ~~。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-12-20 15:32 | ゲーム制作日記