甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2007年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

夜分

アマゾン早いのはうれしいが
夜9時半にくるのはどうよ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-11-30 21:41 | 日記風味

パスポートげっと

有楽町に行ってパスポートを受け取ってきました。
今回は10年使える。
新しい機能でICチップが入ってる。
でのこのチップ堅いので折り曲げができない。
帰りにちょいとオシャレなカフェで
クレープアイスを食う。
うむ、なかなか!

電車の定期を買う。
スイカがパワーアップ!
これで好きなだけ秋葉原にいけるぜ!!!

2006年から2007年前半に
書き溜めたメモを整理する。
その時々に考えたことを
書きなぐったメモなんだが、、、、。
頭の悪い文章が並んでる。
しかもすごい量。
頭イタイ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-11-30 21:16 | 日記風味

読書五日目

まさに予想外の時間をかけて読書完了(まだ残ってるけど)!
社会の消費について勉強した五日間でした。

今日は津田沼のユザワヤにいってきました。
手芸に興味がなくとも
アレだけ種類があると
なぜか燃えますね。
それはそうと
今日はあまりにも寒いので
予定外のジャケットを購入。
自分にしてはかなりお高いもの。
いつも安ものに走ってしまってたけど
これなら長く使えそうです。
軍隊物らしいです。

一旦買い物をすると
制限がなくなるのが
オレの悪いとこでもあり
最高のところです。
アマゾンで衝動買い10点ほど。
今日だけで雑誌の仕事一本分は
使ってしまったよ!
あはははっ!
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、仕事しなくちゃ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-11-29 23:37 | 日記風味

読書三日目

まだ読んでたりします。
4冊読み終えた。
あと、、、、、、4冊。
楽しいけど先は長い。

ダイキングの原作も到着。
朝からミーティング。
今回の原作は背景の切り口が新しい。

今日の紅茶はミント。
お口さわやか。
最近は砂糖なしでもいける。

電脳コイル観始める。
う~~~~ん、犬の顔がケツにしか見えん。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-11-27 18:58 | 日記風味

読書二日目

ここ三ヶ月くらい読書してなかったので
読書スピードが異様に遅い。
以前なら不甲斐ない自分に歯がゆい情熱を燃やしていたが
最近は至って心が平和です。
いい意味でポジティブ。
悪くいえばオッサンなのかもね。
そういえば四捨五入したらもう30歳なんだよな~。
20歳になった時はけっこうショックだったな。
「あれ?オレの予定では大友克洋なみの画力がある時期なのに!(もちろん今もないけど)」
と歯がゆい情熱を燃やしてたもんな。
やっぱり30歳になったらドーンっと精神的に来るもんなのかな?
たぶんそのころには精神的には
おじいちゃんになってると思うな俺。
あ!でもいいかもね。
達磨大師に一歩ちかづいた感じ。

目標「30歳で仙人」
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-11-26 20:53 | 日記風味

冬コミでます。

配置は
31日 東6 ツ51b。
新刊に電脳コイル本を予定です。
内容は決まり次第報告しまふ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-11-26 20:36 | 日記風味

火事

つくね氏の買い物に付き合う。
帰りに東京大学前で写真撮って
インドカレーくってきた。
氏との語らいは初心に帰れるから楽しいね。
帰り道で火事があってウーウーモクモクしてた。

これより読書強化週間。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-11-24 18:07 | 日記風味

んがんぐ

やっとお目目がはいりやしたね。
ダルさんお疲れっす!
f0145246_956273.jpg

次はもっと大きいダルマさんを招くでやんす!
達磨大師なみに無敵になりたい。

今日はお出かけ時間が30分延期。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-11-24 09:58 | 日記風味
池袋に到着。
パスタ館でお好み焼き喰った。
全体的にうす甘味。
ハンズを堪能。
ウェンディーズでフローズンジュースを飲み休憩。
新宿着。
目的のビルを探して迷う。
目的のビルに到着するも入り口が分からず迷う。
紀伊国屋書店で本をあさる。
やっぱり紀伊国屋だね!と思う。
閉店時間までねばる。
明日も外出時間が長いのでもう寝る。
トーマスしゅっぽっぽーー。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-11-23 22:50 | 日記風味

リリカル

A’sまで全部見終えた。
二期は完成度が高いな。
くそ面白かった。
それに非常に学ぶことが多かった。
脚本家と監督の考え方が気になる。
この作品に出会えた偶然に感謝!
(三期は見るの怖いな、、、、)
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-11-22 20:06 | 日記風味