甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うぅぅ・・・・

「完結:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
http://buzzurl.jp/entry/http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-243.html
やばい・・・・泣きそう・・・・
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-12-25 23:45 | 日記風味

三連休だったのか

一時間ほど掛けて会社に着くと
案の定休みだった。
せっかくなのでちょっと練習して弁当くってきた。
帰りに紀伊国屋によって本をあさるが
人が多くて気分が悪くなりリタイヤ。
電車のなかでサンドイッチ食ったら
気分は治った。
帰宅後、さらにゼリー大盛りと焼きそばと巻き物を食う。
風つえ~
夜はケーキだな
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-12-24 16:31 | 日記風味

デミグラス休日

デニーズで
ハンバークと大盛ライスと塩キャラメル林檎パイを食って
家で一日中寝て過ごした。
頭がぼや~とします。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-12-23 19:24 | 日記風味

忘年会はらいてー

つくね氏と忘年会してきやした。
地元の牛角で座った場所は
偶然にも去年と同じ席だった。
周りはカップルばっかだったけど
小学生並に雰囲気を下品にしてきましたよ。
いや~久しぶりに腹痛いくらい笑った!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-12-22 23:21 | 日記風味

散髪

今日は会社で
雲の練習と背景原画スキャナー作業。
スキャナーに入りきれない大きさの背景も
結構単純な方法(でくっつけてるのが驚いた。
プロでもそんなもんなのか。

電車の中では最近は読書モード全開。
昨日は「星山なんたらのシナリオ教室」を読み終えた。
技法らしいことはほとんどふれず
気合一直線なアドバイスに時代差を感じた。
かっちょいい!
今読んでるのは
トップアスリートに学ぶ身体能力を引き出す方法。

帰宅途中の床屋で髪切ってもらった。
ついでに
以前から気になっていた
その店においてある
エロ漫画雑誌のタイトルをメモってきた。
「コミックマシュウ」
なぜか床屋のおばさんと会話が弾み
おばさんの若いころのコンパの話を聞かされた。
散髪後
ミスタードーナツを食いながら帰った。

うわさには聞いてたが
ゲーム「はてしなく青いこの空のしたで・・・」は
はてしなくバットエンドなのだが
どうにかならないのか。
どうにかならないんですかね?たかみちさん?
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-12-20 20:44 | 日記風味

復活

日曜の朝
急にPCが起動しなくなった。
秋葉で新しいHDD購入。
再インストールで
ようやくネットできるまで復活!
納品終わったあとでよかった。
バックアップをとりつつ設定作業。
めんどい。
しばらくメールチェックが遅れる模様。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-12-19 01:21 | 日記風味

おっきおっき

チーズケーキを喰って
いつのまにか寝てた。
これから追加分のダイキング作業。
さらりと片付けてやるさ。

会社の研修は
ベタぬり

グラデーション

溝引き

ようやく雲を描くところまで来た。
オレの目標「謙虚」。
アナログ作業は楽しいけど
スキャナー作業とか任せれたとき
和んでる自分がいた。

明日の昼は
通勤途中にあるインドカレー屋(新店舗)に行く予定。
まったく客が入ってないので
つぶれる前に行っておかないとね。

とらいあんぐる2は
意外とクリアできないキャラがいて
ストレスがたまる。
くそ!メガネがジャマだ。

そろそろコミケの準備しないと
やばいな・・・・・・・。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-12-15 01:00 | 日記風味

だいたい終了

ふ~~・・・・
やっとダイキング9割り方終わった。
今回はかなり目測を誤って
納期ぎりぎり。(やはり、とらいあんぐるハートが効いてる)
会社の研修と同時進行は
思ってたよりもハードだったね。
無駄にパーツ数増やしたけど
時間がないので動かないんだろうな。
オレは良くがんばったので
ご褒美にメガトマトマックを食べた。
コショウの味しかしないが
味覚障害かな?

今回は女性の声が
本職の声優使ってるので
声量があっていいね。
でもギャップでシロートの声が目立つ、逆効果説あり。
それにしても今後は
もっと効率化しないと対応できないな。
現段階で丸4日ほどかかる作業時間を
最低でも3日に抑えないと
オレには未来はないらしい。

作業中、たれ流しで撮り溜めしたアニメを消化した。
ガンダム、こどものじかん、キミキス、efが
予想よりも面白かった!(画面見てないけど)
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-12-14 02:17 | 日記風味

クリア~

「とらいあんぐるハート1」クリアしたぜ~!
しかも全キャラ。
・・・・・・・・・こんな時期に何やってんだオレ。
〆切まであと4日!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2007-12-04 21:06 | 日記風味