甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スキャン人生

レイアウトのスキャンに3時間かかり
研修のレイアウトを描く時間がなくなった。
明日の朝仕上げないと
先生にころされる!!

紀伊国屋で生物学(友達に頼まれた)の本と
ディズニーランドのサービス精神本と
落語録集を買った。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-01-31 21:55 | 日記風味

祝ジャッキー練馬

背景の先輩である
ジャッキー練馬氏が美術に昇格した。
早!
そしておめでとうさん!
そして死線をさまよってくれ!
グットラック!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-01-29 22:40 | 日記風味

速男

おっはー
今日は早起きしてみた
そういえば
久しぶりにエロ夢みたな
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-01-29 05:23 | 日記風味

新生活プラン

一月ももう終わりですな。
だがここに来て新生活を演出する計画が
進みつつある。
○新髭剃りを購入
○落語見学初体験
○新携帯を購入
こう文字にすると地味な事ばかりだな。
あーあと
○アマゾンから大量に本がきた。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-01-26 19:05 | 日記風味

はいはい徹夜コース

後先考えずに仕事を引きうけると
こういうことになります
今日は徹夜だ
それにしても
韓国の旧正月のせいで
締め切りが早まった
なぜだ!?
眠いときは
なぜかリリカルなのはが効きます
けして目がさえるわけでないが
たるい調子にフィットするんね
次はライバルなの?の回だ!!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-01-23 00:28 | 日記風味

引越し

社内引越し完了。
今度の机は前より広いぜ!ひゃっほっほ
だが人の出入りが多いから
ちょっと集中するコツが必要なようだ。

絶望先生
ずっと字幕の回は
作業に集中できず困った。
ペルー
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-01-21 20:38 | 日記風味

最近

15日
映画「ナショナル・トレジャー」を見てきた。
新聞のタダ券をありがたく使わせてもらった。
冒頭から尿意が発動したが
なんとか耐えた。
映画自体はニコラスだけでもってる感じ。
なんで宝探しすると名誉挽回になるのかが
よく分からんかった。
それにしても悪役もっとガンバレ!
もっとかっこよい最後を、、、な!

17日
会社をズル休みしてダイキング作業。
なんとか終わりが見えてきた。
膨大な量をこなす心構えが分かってきた気がするな。
アニメを垂れ流して作業するのも悪くないけど
作業自体を楽しめる方法が必要な気がする。

今日
会社の帰り、百円均一で
絵の具を調合するときに使えそうな竹棒を購入。
これで筆を洗浄する回数が減って
描くスピードが通常の1.3倍になる予定。
来週は部屋移動がある。
引越しの準備だ。
使わない絵の具のビンが重いな。
トイレの場所が近くなるから便利だぜ!
しかし東京タワーが見れる休憩所が遠くなるな。
心のオアシスを探すのが急務だ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-01-18 20:44 | 日記風味

家事当番

今日の献立は
昼→あったかいそば(豚肉とナス入り)
夜→クリームシチュー、野菜の肉巻き、大根と豆腐の煮物、グレープフルーツ

クリームシチューはバターを入れると味が増すと知った。

アマゾン来た。
「PRESENT FOR ME石黒正数短編集」
「○本の住人 2」
「デイドリームネイション 1」
「INOアートワークス Velvet Skin」
「ファンタジーの世界を描く - 景観編 -」

このあと深夜ダイキング作業。
今回チクビさんがいい感じに描けてる。

映画のチケットをもらった。
作業が早く終わったら
火曜日は映画デーです。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-01-13 20:08 | 日記風味

なにかの間違いだ

これはガンスリではない。
なにかの見間違いだ。
オープニングのこの感じは
蟲師だな、きっと。
とりあえず絶望先生に逃げるハマショー
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-01-10 22:26 | 日記風味

俺的革命

ひさしぶりに俺の脳内に
作画革命が来た!
でも他人にはわからない差。
でも俺しあわせ!!

いつも休憩してる場所で
東京タワーが見れることに気づく。
まったく知らんかった。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-01-09 20:18 | 日記風味