甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花見

つくね氏と武蔵小金井公園で花見をしてきました。
異常に広いところで半分くらいしか
うろうろしなかったけど
桜は十分に堪能した。
背の低い(地面すれすれ)桜の木があって
携帯のカメラで撮ってきたよ。
今年は一気に咲いたので
欠けてるとこのない
全部もさもさピンクできれいだった。
後半は東京たてもの園に入って建築物を堪能した。
昭和の遊びを体験できるところで
羽子板をやったら
まったくラリーが続かなくてびっくりだ。
おまけに転んで土だらけになったよ。
それにしてもバス代をケチって歩いたせいか
すげー疲れた一日だった。
帰りは当然雨に降られ寒かった。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-03-30 21:38 | 日記風味

焼肉奉行

新宿でジャッキー氏に
焼肉おごってもらったぜ!
うまいよ!
ただ肉は通常の1.4倍はうまいね!
最後に冷麺まで食ってきた!
うまいよ!マジうまだ!
お酢をかけてもまったくお酢の味がしないが
うまいよ!クソうまだ!
そのあと危険な業界の情報交換して帰宅。
帰宅したオレの両腕には
ツクモで買ったドライブ類とHDDが
ぶら下がっていた、、、、、のは
一週間も前も話である。
早いな一週間。

会社研修は終わらないのに
四月から正社員になるオレは
一応おめでとうなわけだ!
やったなオレ!
室内もまともに描けないのに
次は自然物を描くフェーズに移行。
危険なにおいがするな。
雲も練習しなくては!

5年くらい使ってきたプリンターさんと
そろそろ決別の時みたいです。
縦線がすごい入ってしまうのな。
(そういえばテレビも線がすごい入るな。あまり見ないからいいけど。)
というわけで後継者探し中。

姉貴の結婚式用の紙デザインが
やっと終了。
今年に入ってオレの休日の半分を
とられていたがやっと終わるよ。
専門学校卒業して気の迷いで
結婚式専門の制作会社で2日働いたことを思い出したね。
つくづくあの時逃げ出して良かったと
今なら胸張って言えるよ!
(あの時の社長さん、お昼ごちそうさまでした!)
もう文字組ばっかのデザインは
絶対に!絶対に!
やらないと心に誓うのであったとさ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-03-23 07:53 | 日記風味

すてき無敵

今日は絵の具の地塗りがうまくいったぜ!
雨のおかげで湿気パワーが半端ないよ!
ぜんぜん乾かないよ。

ホワイトデーって日なので
社内でお菓子を配ってきた。
つーか、みんながみんなに配ってるので
机の上がお菓子だらけ。
オレ男なのにもらえたよ。会社ってすげーな。
なので今日一日お腹が空きませんでしたとさ。

日曜はジャッキー氏が
焼肉をおごってくれる予定!!
なんだ!?何をたくらんでいるんだ!ジャッキー!!
でも楽しみだ。
ついでに秋葉原で色々調達してこよう。
そんでそんで
たまってたDVDを見て
惰眠をむさぼろう。

運だ!
運がまわってきた!!
週末は無敵な予定。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-03-14 20:09 | 日記風味

100均パワー

f0145246_23235048.jpg

100均で箱を買ってきた。
これでたくさんあるポスターカラーも
一瞬にして選べるように配置できたぜ!
新しいドライヤーもらったが
コードが切れてて火花散った。
こわ!

立川 談志スペシャル見ようと思ったら
ハイビジョンはうつらないことを忘れてた。

画像は夏を先取りです。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-03-10 23:24 | 日記風味

先輩とカラオケ

会社の先輩とカラオケに行ってきた。
筋肉少女帯とhideのレパートリーがかぶった人は
初めてかもしれん。
最後にピンクスパイダーをハモッてきた。
深く脱力した楽しさだった!!
また行きたいぜ!!
肝心の課題はやり直しの方向ですが、
まっいいか!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-03-08 00:06 | 日記風味

あれ?

あした金曜なのか!
一日勘違いしてた。
うわぁぁあぁぁ・・・スキャン作業で
課題が終わらない。

まっいっか。
それよりも
通勤中に読む「ジョジョ」がおもしれー!!
今、第二部で柱のおっさんが三人出てきたよ!
シャボン玉攻撃は効かないようだ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-03-06 22:02 | 日記風味

引越し

今日は社内引越ししました。
新しい机は立地もスペースも前よりいいですよ。
本棚ももらったので資料詰め込み放題です。
そういえば先輩から腐った絵の具をかがされたが
ここ数ヶ月味わったことのない立ちくらみをしましたよ。
においで立ちくらみをしたのは初めてかもしれん。
自然界ではお目にかかれない
貴重体験でしたな。
引越し後体力消耗で
線画トレース途中で切り上げて帰宅。
てけすた氏から小包が届いていた。
わーお!ナイスなDVDが入ってますな。
早速チェックしなくては!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-03-05 21:49 | 日記風味

半端天気

本日は快晴ではないですが
オレ的にお掃除日です。
布団干して
靴洗って
床ワックスして
家具を拭きました。
あと古い酒も処分しないといかんな。
いかん。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-03-01 14:19 | 日記風味

朝打ち合わせダイキング

電話でダイキングの打ち合わせをしました。
今まで色々試行錯誤してたことが
すべて無駄だと判断がついた。
今月よりシンプルな作業方針で進んでいくことになった。
質よりもスピードを求められる環境に未来はあるのか??
とりあえず作業する。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-03-01 11:34 | 日記風味

初エアーブラシ

会社でエアーブラシと呼ばれるものを初体験してきました
スイッチを上下に押すと空気がでて
後ろに引くと絵の具がでる仕組みだったのか、なるほどって感じ。
失敗した背景に吹きかけて
窓から光を差し込む描写をやってみた。
結構うまくいったよ。
極めるには時間がかかりそうだが
毎日やるにはリスクが高い(すぐ壊れるうえにお高い)。
なのでもう触ることはないだろう。

三菱の電動えんぴつ削り「KE-42グレー」を購入。
主張しないデザインでいい感じ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-03-01 11:27 | 日記風味