甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インド

筋肉少女帯の「日本印度化計画」が
ラジオから流れてた。
今日会社で気になったのは以上。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-04-17 21:15 | 日記風味

オレの挑戦

ウォッカとラム酒に挑戦!
・・・ということでドンキで買ってきてみた。
ついでにベーコン、カルパス、わさびのり(お菓子)、干し芋を購入。
干し芋は一袋50円と安いので2つ買った。
まずはウォッカ。
コップに注いで口に近づけると目が痛い!
裏の表示をみると40度とある。高!
飲んでみる。
うおぉぉぉ~!!
何だこれは!
味はまったく記憶できなくて
刺激だけが残る。
舌がしゅ~~ってしてる。
サイダーで割ってみる。
刺激が弱くなったが
・・・・・・・・・・・ヘアートニックみたいな味がする。
別にヘアートニック飲んだことないが
おそらくこんな味だろうって味がする。
ストレートでぐっと飲んでガンってくる感じは好きだな。
要研究だ。
次、ラム酒。
あらかじめ買っておいたオレンジと割る。
大友克洋の漫画で
「こんな寒いときはホットラムが一番さ!」ってセリフが
よみがえる。あの警察は実にうまそうに飲んでいた。
飲んでみる。
おぉ!うまい!
主にオレンジがうまい気がするが
いい感じかな?
この味と値段なら日本酒のお湯割りがいいな。
評価的に
日本酒80点
ラム(オレンジ割)50点
ウォッカ(ストレート)40点
ウォッカ(サイダー割)10点
きっと慣れてくれば点数も変わるだろう。
次はテキーラだな。
甘い洋酒もチャレンジしたいな。
あと90度の酒もあったな。
裏みると火気に注意と書いてあった。怖!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-04-05 17:58 | 日記風味
会社で花見してきた。
桜を見ながらのお弁当はうまいぜ。
お弁当が余ったので
次の日もそのお弁当をくった。
一日寝かせた弁当もうまいぜ!
研修はあと一ヶ月で
終わらせないといけないのだが
課題はまだ半分ある、、、、。
資料用に大量にカラーコピーを取ってると
先輩にやんわりと「取りすぎ」と注意され
やんわりと凹む。
スキャナー作業中に
パソコンの画面に急に
暗くなり起動しなくなる。
先輩に相談すると1時間後に復活。
グラフィックボードの接触不良だった。
心臓に悪いマックだ。クソマック。
今日は帰りにタイムカード押すの忘れた。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-04-04 00:39 | 日記風味