甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏げほ

じめじめとしてる夏本番ですが
喉をやられて「ゲホゲホ」とセキばかりしてます。
おのれクーラーめ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-07-31 08:10 | 日記風味

初くす玉

予定通り背景終了。
初めて「くす玉」って紙を使った。
今まで使ってたM画って紙より
乾きが早くて絵の具ののりがいい。
ただし画面が弱いので何度も塗ると死ぬ。
夕飯は先輩とカレー屋にいく。
オクラ入りキーマカレーを食う。うまい。
明日は背景ではなく
キャラクターが持ってるパンフ用の
貼り込み素材を作る。
あさっては久しぶりの三連休だな。
わっほーい!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-07-18 00:18 | 日記風味

BGオンリー

背景描きとしてのひとつの山
BGオンリーってやつを書き上げた。
つまりキャラがまったく映らないで
背景だけで見せるカットってやつなんですわ。
ギャラは当然高いのだが
時間がやたらかかる。
これならギャラの低い背景を数こなしたほうが
割がいい気がする。
だが仕上がりは上出来。
よくやったオレ!
早く終わったので追加カットもらい
その日のウチに原図修正終了。
明日地塗り仕上げまでもっていく予定。
絶好調じゃん。

リトルウィッチの白詰草話をプレイした。
演出が漫画みたいでびびったが
慣れるとなかなか心地いい。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-07-17 00:51 | 日記風味

みたままつり

靖国神社でやってる「みたままつり」にいってきた。
靖国神社に来ること自体が久しぶり過ぎて新鮮だった。
なにせ鳥居が高すぎだ。
そんで入り口から奥まで続く提灯の壁は圧巻だった。
さらにサーチライト?が夜空に交差しててかっちょいい!
ただ、屋台の味に異常なほどハズレがあるので注意だ!
泡しかない生ビールや
味がないイカ焼きに
半分が限界の焼きそばなどがあるぞ!
お化け屋敷はわりとお勧め。
見世物小屋に入らなかったのが心のこり。

奥にある展示室でゼロ戦が見れたのがよかった。
経費削減で作ったって歴史の情報しかないから
しょぼいのかかと思ったけど
結構しっかりしてるので感心した。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-07-13 23:27 | 日記風味

等々力渓谷にいってきた

等々力渓谷公園にいってきた。
街の中に谷があり
道の横に川が流れてるって志向の公園です。
今日は気温があがったので
公園内は涼しかった。
中にある御茶屋でところてんをくった。
うまい。
次はクズ餅を食いたいな。
お寺とちっこい滝を拝んで引き返してきた。
ゆっくり歩いても往復30分って長さ。
帰りに入り口あった蕎麦屋で昼を食う。
えらく混んでたが
味はえらくうまかった。
天ぷらもさくっとしてすばらしい。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-07-13 01:58 | 日記風味

タモリカレー

タモリカレーってやつを試しに作って
食ってみた。
完成品を知らないので
水分が全然なくてびっくりした。
猫の餌みたいに
バラバラになった鶏肉しか見えず戸惑う。
んで味は実にシンプル。
というより物足りなかった。
後で調べてみると
シンプルを追求したのが
タモリカレーなのだそうだ。
なるほど
ここからいかようにも味付け可能ってわけだな。
でも作るのに
3時間くらいかかるのメンドイな。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-07-06 22:20 | 日記風味

もう寝る

f0145246_058896.jpg

女の子「屁?した?」
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-07-04 00:59 | 日記風味

新ふで

今までグラデにスジが残って
なめらかに塗れないのが
コンプレックスだったけど
新しい筆にしたら
いとも簡単にきれいなグラデが
大量生産!
これからは努力より道具の時代だね!

今日は4回目の仕事の地塗りを終えてきた。
もう4回目か。
仕事に慣れたような
慣れてないような、微秒な時期だ。
とりあえず描くスピードはあまり上がってないが
致命的なリテイクは少なくなってきた。
やるな俺!

ジョジョの4部がスゲーおもしろいです。
荒木さんは天才すぎるな!!

昔作ったクレイアニメが
怪しい海外サイトで流れてた。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-07-03 00:23 | 日記風味

鈍感力

小泉元総理の鈍感力って
いまさらながらスゲーなって思った・・・
今日この頃です。
オレは鈍感王になるってばよ!
っと軽はずみに言ってみた・・・
今日この頃です。

初めてテレビに映った自分の背景は
なんともショボいけど
光の効果が全体的にかかっていて
ギリギリセーフだと思った。

勢いで水樹奈々のアルバムを買って聴いてみたら
まったく「なのは」の曲が入ってなくてびっくりだが
それはそれで良し!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-07-01 23:29 | 日記風味