甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポケモン浅草

家にいると面倒なことになりそうだったので
急遽ポケモンの映画を観にいってきた。
背景がスゲーきれいで書き込みが半端ねーっすよ。
それはさておき、うっかり寝てしまい
起きたら感動の別れのシーンになっていた。
そのあとデパート内で休憩してると
おばさんが近づいてきて
「アンケートに答えたらクオカードやるよ」というので
アンケートに答えて500円のクオカードゲット!
そのまま同じところで休憩してると
数分後また同じおばさんが「アンケートに答えるとクオカードやるよ」と言う。
どうやらおばさんには記憶力がないらしい。
ヒマを持て余してると
「今年の浅草のカーニバルは雨が降るのでエロい」とタレコミをうける。
素直に従い浅草でカーニバルを見にいった。
浅草に着くとまだ晴天で人もいっぱいだった。
ほどなくして大雨がきて人少なくなったところで
最前列を確保。
カーニバルを大迫力で見れてえがった。
衣装を着てるダンサーより
Tシャツがぺったりくっついたスタッフの方が
エロかった。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-08-30 19:22 | 日記風味

吉本

タダ券をもらったので
新宿ルミネで吉本の漫才をみてきました。
お笑いブームって現在進行形なのかな?
とにかくオイラはまったく芸人を知らないので
楽しめるのか疑問でしたが
予想以上に楽しめました!
ちなみに知ってた芸人は
コメディNO1
FUJIWARA
麒麟
あと板尾創路さんを
生で見れたのは感激だったです!
おそらくアドリブだと思われるあの細かいギャグは
ぐっときましたね。思わず半笑いです。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-08-29 19:08 | 日記風味

ヒマヒマ成人指定

ヒマです。
仕事がないです。
あと半日で終わる仕事を
あと一週間かけてやることになった。
ヒマです。
同期の仲間があれだけ仕事でテンパッてるのに
オレはヒマです。
ヒマなので「ブルースブラザーズ」って映画観ました!!
古い映画ですがCGに慣れた世代にガツンと来る演出でした。
とくに主人公が刑務所からでてるくるタイトル部分はしびれた!
おすすめです!前半部分だけは。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-08-16 11:18 | 日記風味

楽チン決定

原図が集まらないので
楽なシーンばかり描いてます。
むしろ描かないでも大丈夫なシーンばかり!
でも自然物はわりと出る。
ちっ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-08-12 00:01 | 日記風味

鉄子

前から気になっていた「鉄子の旅」DVDを借りてきた。
予想以上に地味で笑えたのは最初だけ。
最後まで本当に地味なので頭が痛い。
もしかしてオレはもう東映のアニメが
見れない体なのかもしれないなと思った。
コブラの映画も頭痛かったし。
だがキクチさんのキャラは地味でかわいいので期待通りだった。
あっ、今調べたらまだ続きがあるみたいだ。
最後まで見るかは分からないが心に留めておこう。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-08-10 19:43 | 日記風味

じっとり汗週間

やっとこさ咳がとまって平和になりました。
咳っていうと辛いってイメージがあるようですが
今回は異常に回数が多いので
自分でもよく分からないけど面白かったですよ。
咳が止まるのを計算して飯くったり、絵描いたりするのは
なかなかスリリングです。
しかし大量に買った飴が残ってしまい
この暑さでまったく食べる気しませんね。

オイラの夏休みは今月末の25日からを予定してます。
タイミング的には今仕事してるシリーズ制作が終わるを計算してみました。
1クールっていうのも早いものですね。
しかも2本制作進行なので
実際には6回分しか描いてないわけです。
描くスピードも上がったので
最後はいつものの倍くらいの量をもらう予定なんですが
まだ原図が入ってこないので後半きつくなる予定です。
原図入ってこなく暇なので海外発注した背景の直しを手伝ったんですが
ひどいです。
噂には聞いていたけどひど過ぎでした。
どんな状況かというと・・・・
参考のラフボードを反転コピーして使う。

反転すると当然設定も逆になるので
それに合わせて全部描いてくる。
(合わせてあればまだいいけど
さっきと同じシーンでドアの数が違ったりするのはなぜ???)

当然看板の文字が反転してあってもそのまま。

あげくの果てには
奥を白くぼかして描かない。
すげーよ!海外発注!
すげー鈍感力だよ!!

アージュ制作の「マブラヴ」クリアしました。
噂には聞いてたエグイシーンはタイミング的に
完全に奇襲攻撃くらい割りとショックでした。
しかしストーリーは熱いのでお勧めです。
どれくらい熱いかといいますと
オルタ編のオープニングは影山ヒロノブ(作詞・作曲・歌)ですよ。
たぶんアニメ化は難しいだろうなと思った。ストーリーの構造的に。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-08-09 13:11 | 日記風味