甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

結果から

結果から言いますと
一日で三枚描けませんでした。
結局先輩に二枚描いてもらって
一番大変な絵をひたすら描き込んでました。
やはり劇場版も描かれる担当Kさんだけあって
チェックがスゲーきびしい!!
リテイクの嵐!
結局終電間に合わず
会社で泊まり、始発とともに帰宅。
そして現在にいたるわけですが・・・・。
しかし、今日も休むわけにもいかない
なぜなら次の締めきりも一週間切ってるからね☆
というわけでそろそろ会社にいかねば。
今の作品中Kさんはオレの専属担当になるらしいので
たぶん今年中にオレ死んでるか、旅にでてると思ふ。
食欲もなくなってきたし、絶好調だぜ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-09-30 12:58 | 日記風味

結局

結局今日の夕方までアナログで作業しても
終わる気配がないので担当さんに相談。
つーか「デジタルでやらせて」って言うまで
アナログでやる方向なのがすごいな、担当さんよ。
納品は明日だぞ!!!
ま~夕方の背景をあそこまで
カラフルに塗り上げたオレもすごい。
つーわけでこれから朝までに三枚描くぞー!
・・・・・また徹夜か・・・・。
オレ、絵の具もう無理かも。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-09-28 23:54 | 日記風味

ヨーグルト食うよ

色見ボードのない
背景を描くのはかんべんしてほしいな。
なのに明日中に三枚か・・・・死ぬな俺!
とりあえずヨーグルト食って寝ます。

通販会社から予約してた「たかみち画集」が出荷遅れると
メールがきた。
多分今年唯一の楽しみを先延ばしされるとは・・・・・やるな!
我慢プレイだな!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-09-28 01:02 | 日記風味

なのは小説

リリカルなのはの小説を
最近帰りの電車の中で読んでるだが
表紙のなのはが
パンツ丸見えで困る。

何回も描き直してる背景を
美術監督に
「そんなの5分で描ける」と言われ困る。

オレの仕事場の机から
「腐った卵のにおいがする」と苦情がでて困る。
つーか夏休み中に絵の具が腐ってた。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-09-26 01:06 | 日記風味

北島ファミリー

新宿のコマ劇場がなくなるみたいなので
最後くらい観ておこう思い
北島三郎の劇とコンサートを観てきました。
いやはや、サブちゃんは声がズルいね。
あの特徴ある声だけで存在感があるよ。
時代劇は分かりやすい話で
ストレートに面白かった。
後半の歌も一時間以上歌いっぱなしの話しっぱなしで
スゲー元気な70歳だね。
ラストは舞台の上に船とねぶた祭りのセットがでてきて
圧巻だったよ。
盛り上がって
ペンライトをフリフリして
サブちゃんを応援してしまったさ。

劇場は作りが半円状で
奥行きのある演出ができるのが特徴で
気に入ったっす。
だが次はないのかと思うとさびしいものだ。

帰りの新宿駅近くで
新しいカレー屋を見つけた。
今度いってみようっと。

新しい発見のある一日だったぜ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-09-23 23:12 | 日記風味

ひさしぶりに

ひさしぶりに地獄をみた・・・
なんか年内いっぱい続くらしいです・・・
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-09-22 01:11 | 日記風味

おわんねーな

リテイクの嵐でまったく終わる気配がない!
でも締め切りが日曜まで延びた!
だが日曜日は
筋肉少女帯のライヴなので
土曜日締めきりで「しょうがねーから今回はオッケー」って感じに
してほしかったよ!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-09-20 01:28 | 日記風味

イノセンスわーるど

今日は楽しい、仕事チェックされる日ですが
まだ4枚仕上がってないですが
オレ最高です。
早くドラマCD来ないかな~。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-09-18 08:58 | 日記風味
三連休は仕事しながら「リリカルなのは」を観た。
いつもは垂れ流しだけど
今回はわりとしっかり観たらびっくりだ。
オレはすっかり「元祖なのは」をなめてたよ。
「元祖なのは」は意外と作画がいいんだな。
ところで話はズレますが
「元祖なのは」のオープニングを久しぶりに観ると
必ず身震いするのはなぜだろう。

なのは終わったらガンダムを観た。
第一話で車に乗ったハロが
通常の倍デカイのに興奮した。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-09-16 21:12 | 日記風味

ウェルカム!新デジカメ

今まで使ってたデジカメを修理に出すと
14000円くらいかかることが判明。
アホらしいので新デジカメ「Optio E50」を
12000円で購入。
今回も単三電池で動くタイプで
旅先でも心強い。
今度の旅では頼むぜ!
行く予定は今年いっぱいないけどね!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-09-16 07:04 | 日記風味