甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

よくみえる

星が良く見えるなーと思ったら
雨が降ってたらしい。
まったく知らんかった。

担当Q太郎氏との打ち合わせにて↓
オレ「デジタルで描かせて~」
Q太郎「駄目」
以上。
今回のオレの目標は達成できず。
また絵の具の世界に引き戻された。
でも原図修正はPC使ったぜ。

のどが痛い。
風邪の初期症状かな?
早めに直って
早めに免疫を作ってくれよ俺の体。
パブロン飲んでGO!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-10-30 00:09 | 日記風味

SFメカ終了

今日締め切りだったSFメカは一発オッケーもらった!
けど、その後ろにある宇宙にリテイクが!!
うそ~~ん!
ま~すぐに終わったけど、びっくりした。
次の担当はQ太郎氏だった。
相変わらず、打ち合わせが長い。
丁寧で好きなんだが、長い。
他の担当の三倍は長い。
前半はいいが、締め切りに近づくにつれて
致命傷になってくるのが怖い。
今回の目標
「色々とダダをこねて絵の具を使わない、デジタルで描いてやる!」以上。

プニケの疲れが残ってるので
早めに帰ってきた。
フミカネ画集を眺めて寝ることにする。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-10-27 23:10 | 日記風味
今回甘海は漫画を描いてないので
前日の追い込みもなく楽々と当日を迎えられると
思ってたら、てけすた氏が案の定徹夜。
朝まで作業して結局ぎりぎりサークル入場しました。
ご迷惑をおかけしましたよスタッフさん。
ぷにけのまったりした雰囲気は好きなので
今回も参加できてよかった~。
あと初めて色紙に挑戦したり、スケブで初めて描くキャラとか多くて
心地よく緊張しましたわ。(つーか、キャラを描くのが久しぶりで怖かった)
会場後はいつもの通り牛角にいくのですが
てけすた氏の徹夜で半分くさった脳の決定で
山の手駅3つ分を歩いていくことになったが
すぐにへたり、次の駅で電車に乗ったよ。
さすがくさった脳だ。
その分牛角でのビールはうまかった!
この一杯を支えに今回の本を作られたと言っても
過言じゃない!そうですよね!?てけすた氏!
んで、牛角後は秋葉原で買い物。
買い物事態も甘海は久しぶりだったので
衝動買いしまくりでした。
・よつばと8巻
・アクションプラモガンダム00を3体
・島田フミカネ画集
・えろ本2冊
ーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで
今回「プリンセス転校」の本を買ったり見てくださったお客様と
ぷにけに参加にしたみなさん
お疲れ様っす。

う~む、なんで明日会社の仕事締め切りなのかな?かな?
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-10-26 22:18 | 日記風味

グッジョブ!で怒られた

いや~1回のリテイクで納品できたので
余裕しゃくしゃくでしたよ!はははつ!
んで、予定より一日早く次の担当者神氏に
「予定より早く終わったので次の打ち合わせお願いできますか?」って聞いたわけよ、
そしたら
「お前だけの担当じゃねーんだ、前もって報告しろ!」って怒られた。
はぁ~?
終わるタイミングなんてわかんねーだからさ、そんなの知るかよ。
と、まぁ~改めてこの担当とは馬が合わないことが分かったので
なかなか勉強になったよ。
次の仕事はSFメカなのでノリノリですよ!
一時間くらいで下書きかいてオッケーもらったぜ!
担当と会うのヤダから監督からオッケーもらったぜ!
ひゃっほ~!!
監督のオッケーもらえば、前回みたいな色塗ったあとで
下書きからやり直しってこともないぜ!
納品日も月曜までだし、ぷにケットには余裕をもって
臨めるぜ!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-10-24 00:53 | 日記風味

あは!

新しい担当さんから
今日新たに仕事をもらった。
デジタルで作業できる権利を獲得!
二日で二枚?
楽勝すぎだな!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-10-22 01:20 | 日記風味

朝帰り 

二日徹夜で今帰宅。
風呂入って着替えて
またこれから会社に行きますが
何か?
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-10-21 08:06 | 日記風味

アナログOK

とりえあず
紙の段階でオッケーをもらう。
自然物込みの結構内容の濃い背景4枚(+BOOK3枚)を
2日で描きあげるとは
オレも成長したな。
明日からデジタルで修正じゃ。

オレの席の後ろは
おエライさんの会話が筒抜けで
危険な内容がよく聞こえる。
某おエライさん「次入ってきた新人は韓国に飛ばそう」。
マジでへこむよ、その内容は。

かぼちゃに豚肉バラを巻いて
衣つけて揚げると
最高にうめー!
つーか、北海道のかぼちゃ最高!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-10-18 01:47 | 日記風味

またもや

またもや会社内で
戦闘不能者がでた。
しかも、社内でも指折りの実力者がだ。
オレとは別の作品担当者だったけど
この余波はこっちにもジワリジワリと来ると思われる。

オレは土曜締め切りなんだけど
「とりえあず金曜までに色が付いてればいいです」と
担当に言われた。
そこまでこの作品はやばくなってきたか・・・・。
まだ制作は3分の2も残ってるのに
もう限界ぎりぎりみたいだ。

それにしても
美術監督は遊んでるヒマがあれば
オレのパートの色ボードぐらい作れ!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-10-17 00:52 | 日記風味
仕事場のラジオの位置が
離れてしまい
今日の水樹奈々のラジオはまったく
きこえん!
なんてこった!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-10-16 01:34 | 日記風味

死亡フラグ

今まで締め切りを守れなかったことが
三回あります。
各理由はこうでした

一、苦手な自然物いっぱい
二、色味ボードがない
三、担当者がある意味おかしい

次やる仕事はなんと!
三つ全部入ってます!
死亡フラグが立った!!!

しかも今のリテイクが終わらないので
今日は半分しか作業できませんでした!
周りの先輩もタブレット持ったまま寝てるし
まさに地獄絵図!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-10-15 01:20 | 日記風味