甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

任務終了

きっちり4時間働いたので
オイラの任務終了。
今日はもう働きません。
飯くってぼけ~とします。
ぼけぼけ~。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-11-30 19:42 | 日記風味

ホイミ

10時間寝て
割とすっきり。
朝食(昼)のキノコの味噌汁もうまかった。
このあときっちり時間計って仕事して
それ以上はしてやらん。
仕事をまず片付けないと落ち着かんしな。
集中集中。
早くこないかな~冬休みのベホマズン!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-11-30 13:36 | 日記風味

ぶりぶり休み

ひさしぶりに休みじゃないけど
明日は家で作業だから
睡眠時間が通常の1.3倍だ!だ!だ!コナタだ!
コミケの原稿も書きたいが
おそらく無理。
4時間仕事して
あとは精神の回復にまわす予定。
それにしても
この仕事をはじまって研修期間をふくめれば
そろそろ一年だが
もう精神が崩壊寸前なのはどういうことだろうか。
同期の一人はついに一週間ほど病に倒れているし
同じ作品やってるヤツは徹夜あたりまえーだし。
オレも寝てる以外はずっと仕事してる感じだしな。
そろそろ、いい感じで精神をぶっこわす必要があるのかもしれんな。
ほら、天才って凡人とちがって
歯止めがないっていうじゃないっすか?
あれと同じように
ずっとアドレナリンがでてる精神と
ロボットの体が必要なんだよメーテル!!
ぶっちゃけ、ロボットになれるものなら
一度一生懸命検討するよ。
漫画のホムンクルスみたいに
頭蓋骨に穴開けたら
変化しないかな~。
とりあえず
安くて
即効性があって
ナチュラルで
幸せになれる構造改革をしますよ!
感動する!

さて
仕事したくなかったので
仕事中にCDを買ってきた。
店員のお勧めの
小中学生がお遊戯で歌ってるオリジナルの歌を撮影して
それをリミックスした曲があるようなので
それを一枚と
あと
・カレーの歌
・日本の不思議な歌
・70年代万博の曲リミックス
・マイウェイの改造版
を買ってきた。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-11-30 02:26 | 日記風味

オレもオレなりに

会社の同期はみんなうめーんだが
オレもオレで成長したなーと
ふと思ってみたり・・・・・・・・・ね!

背景ばっか描いてると人間かけなくなりそうなので
今月は人間のおしりについて
勉強してみるかな。
おしり~おしり~おしり~。

最近たまごばかり食ってるね。
朝と夜に一個ずつ。
朝は卵ごはん(しらす入り)梅といっしょに食うと1.3倍はうまい。
夜は温泉たまご。ヨーグルトといっしょに食います。
おでんの卵くいたいな。
もしくはラーメンの味つき卵。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-11-28 01:34 | 日記風味

ミカン食い放題

年末調整の書類かかなアカンのだけど
描き方が分からない。困ったな。

ねこねこソフトさんが復活したとは聞いてたけど
今日初めてHPの方で確認。
ほぉ~~~~~~っと思った。

今かなり
精神的に好調期にあるみたい。
やることに迷いがない。
色選びもスムース!

今一番困ってることは
シグナムを描く練習する時間がないことだ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-11-27 01:50 | 日記風味
今日は早く帰ってきたので
かんなぎ本の続きをかくぞ~~
メカ成分が不足してるのでその辺を重点的にせめる。

昨日買ったもの
・ガンダム00設定資料本
・マブラヴ オルタナの総編集本
・なのはストライカーズ ファンブックス
・イエスタデイをうたって 6巻

秋葉原の演説によれば
電磁波で人を殺せるんだってさ。
おばさんが熱心に言ってたもん。

新宿のグレートインディアにいってきた。
辛さを調節できるカレーが少ないのと
ナンがモチモチ系でないので
評価的には60点。
インドの曲が50曲も入ってるCDが売ってるので
そっちを買ってみたいものだ。
14時くらいにいったけど3人くらいしか
客いなかったのでのんびりできた。
たまたまかな。
2種類のカレーとラッシーとナン又はライスを選べて
1200円なり。
すっげーおすすめはしないけど
たまにはいいかも。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-11-23 23:02 | 日記風味

コミケの原稿

ベットの上に
コミケの漫画原稿が
散乱してた。
描いた記憶はうっすらあるが・・・・・・
f0145246_1332451.jpg

それにしても
なぜにクロッキー帳に描くかなオレ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-11-22 01:34 | 日記風味

色々と好調

コミケの漫画を昨日
思いつきで描いてたら朝の四時だった。
起きると意外と眠くないので
オレもなかなかやるなーと思ってたら
会社帰りに反動がきて
まっすぐ歩けなかったよ。
さっき風呂の中で寝てもーた。
死ぬぞ~おきろ~おれ
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-11-22 01:17 | 日記風味

健康診断

そういえば
この前健康診断うけたんだが
視力が0.5増えてて笑った。
そのせいでそのあとの
血圧検査が少し上がってもーた。

寒くなってきたから
温かいときを狙って
ちょこちょこと大掃除していこうとしてますよ、オレ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-11-21 01:24 | 日記風味

ストライカーズ完全鑑賞

シャマルさん
とりあえず明日の朝
回復魔法でやさしく起こしてください。
4時間睡眠でも大丈夫なように。
f0145246_250936.jpg

[PR]
by sugoi_gekigen | 2008-11-19 02:52 | 日記風味