甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2009年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

はがきの日

今年のお年玉年はがきは全滅。
つーかもらった半分が
お年玉ついてねーし!
おい!Z先生!あんたのことだ!
毎度まいど、おもしれ~ハガキ送ってきやがって!
さんきゅ~!!

あと、昔通ってた専門学校から
卒業展やるよハガキが今年もこりずに来た。
ふぅ~~やれやれと
思って地図をみると
おや?
会社からすげ~近!
いってみるかも。

もう一件。
専門の戦友?カモさんから
個展やるぞハガキがきてた。
「絶対いかない」って今
お返事の手紙かいた。

さて
今日の予定は
ちょっと同人やって
マブラヴのフィギア拝んで
一度もインストールしてなかった
中古のエロゲーの動作確認して
読書ばっかして
すごす予定!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-01-31 14:36 | 日記風味
f0145246_2545410.jpg

普段描かんものでも描こうかと思ったら
マネとかしてみた
白詰草から双子エクストラだね~。
わかったことは
全然にね~ってことと
似ないモノをアップする緊張感がたまらないという
性癖を発見したことだな。
次は「うたわれるもの」とかリーフ系いってみるか。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-01-31 02:56 | 日記風味

粗大 みそ汁

会社でハマっているもの
それは
みそ汁!
12食で100円とかなりお得!
生姜をいれて飲んでます。
一日二食!
体ぽかぽかで免疫パワーアップです!
会社では飲んでませんが
家でハマってるのは
ポン酢をお湯でうすめたものです。
反対意見が多そうですが
簡単でうまいですよ~~。
目安としては10倍にうすめてください。
あとはお好みの濃度でゴクゴクと!
さっぱりとしててお茶代わりに良いかと。

さて
本日の会社の業務は
粗大ゴミをすてました。
こういう作業でのリーダーシップ力は
なぜか強いです俺。
絵の仕事はまったくできませんが
その時間は光ってましたよ、オレ。
体つかって疲れたあとは
コンビニで生クリームおやつを購入。
速攻で食いました。
あと先輩がコーラおごってくれた。うまい!
粗大ゴミの中から新しい本棚もゲットで
かなりいい感じです!
仕事以外は!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-01-31 00:41 | 日記風味

宗教か

ひさしぶりに板さんにメールしたら
「宗教家になろうかな」と返ってきたんすよ。
ちょっと心配。
でも今一番心配なのは
オレの健康。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-01-30 00:08 | 日記風味

色々と世間とのつながり

朝、注文したのさえ忘れてた
マブラヴのフィギアが届いた!!!
戦術機かっけーよ!!
ってまだ、開けてないんだけど
あとであけよう。

アニメ会社なので
当然のように関わったアニメのDVDとかが
会社に届くわけですよ。
そしたら、ま~ま~
なんと!ま~
その新品DVDの裏パッケージに
オレの描いた汚い背景が
小さいけど使われてるわけですわ!
ゲハハハハ!
パッケージにドロぬってやったぜ!!

サンクリ・・・・・・・・から封筒届く。
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・ふ~~。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-01-30 00:02 | 日記風味

会社休んでみた

今日は体調悪いので
会社休むことにした。
休みの連絡を入れたとたんに元気になった。
もう病気ですね。ある意味。
この歳で月曜病でしょうか。

さて
そんなオイラは
有意義に時間を使おうと
ブックオフにいってきたっす。
しかも近所。
そんで
緒方剛志が原画担当したエロゲー
「雪色のカルテ」の設定原画集をゲット!
多分本人はもう忘れさせてくれっていうやつを
集めるのが割りと好きなんすよ。(いわゆる黒歴史的なヤツを)
そんで買ってきた。850円。
このゲームのメーカーは
イラストレーターたかみちも原画を描いたことが
あるとこだね~。勉強になった。
あと
竹本泉の漫画もゲット。
この先生の作風はスキなときと
嫌いなときがある。
今回はたまたま良さそうだから買ってみた。
一番すきなのは「せ~ふくもの」。
今回買ったのは「わらいの園々」。

最近
海洋堂の歴史の本が面白い!
本気の遊び=商売を
人生をもって語ってくれるっす。
すげーパワーを文章から感じる。

昼は
ひさしぶりに姉と食った。
前から目をつけてた店だったイタリアンと
見せかけてスペインの店だった。
店内はちょいおしゃれ。
でも
味は普通。
入ったからとくかく
満足。
次は姉が気にしている
アメリカンな寿司屋に行きたい。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-01-26 17:31 | 日記風味

うたわれ病 再発!

「うたわれるもの」をまた観てます!
やっぱ、おもしれ~な!

髪切ってきた。
カットのみなのに
シャンプーおまけしてくれた。

映画DVD「ホステル」観たっす。
ひさしぶりに本格B級映画。
これぞB級というB級!
低予算のにおいがプンプンします!
しかし!
最後まで見せるパワーあり。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-01-25 16:48 | 日記風味

なんだって!?

f0145246_125415.jpg

以前から
うすうすは必要かとは思ってましたが
やっぱ必要みたいですね
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-01-24 12:04 | ゲーム制作日記

実に快調

体調上り坂の予感がみごとに的中。
朝からすこぶる体調よし!
念には念を入れて
長めに柔軟体操をしておく。
もうオレも歳だね☆
メンテナンス大事!!
予定通り同人作業再開。
でもおさえめにしておこう。
そんでそのあとは読書タイムだ。
早く読まないと
バベルの塔ができちまうよ。
来週もアマゾン便がくる予定だしな。
よっしゃ!いっちょやってみっか!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-01-24 11:31 | 日記風味
海洋堂フィギュアミュージアムってのがあるんだ
へ~~いってみたいな
滋賀県にいく用事があったら。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-01-22 22:59 | 日記風味