甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

トゥハート 綾香

f0145246_102033.jpg

トーハトより「綾香」。
トーハトでは二番目くらいに好きなキャラですな。
手前にいるキャラは
まだストリートファイター画集の影響がでてる証拠ですね。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-04-30 01:02 | 日記風味
人間とは物事を体験して学習するのでなく
体験した物事について考えることで学習するのである。
と、どっかの本に書いてあった。
つまり、今回の事件(ネットPC死亡)がいかに
解決に向かったのかを振り返ることによって
自分の糧とし、
そして同じ症例があった人が
すこしでも参考になってもらえれば幸いである。

という、建前をもとに
俺の愚痴とか聞いてください。
題して
「オレ的☆ズバッと!!PC解決方法」
それではレッツ&GO(の耳ってデカイよな。)!

■オレ的☆ズバッと!!PC解決方法___その①「びっくりしてみる」■
オレはトゥハート(今度は間違えなかった)のイラストを
ネットにアップしようと
ネット用のPCに電源を入れた。
実はこのPC、私が初めて買ったヤツで
当時高校生だった私がゲートウェイで購入したものだ。
なのでPCの名前をこれから「GW」と仮称しよう。
そんで話が戻りますが
GWに電源を入れると
ピポ!
ウォ~ンウォンと回転してるっぽいけど
画面が真っ暗です。
そしたらまずここで
「びっくりして」みましょう!
PC歴が重なるごとに
こういうことに慣れてきていませんか?
それじゃアカンです!
ここでテンパることで
PCが直ったときの喜びもより一層アップするでしょう!
なので
「ま まさか!?」
「あわわわわっ!!」
「くっ!この感じは!シャアか!?」
等の台詞を実際に声をだしてみるといいでしょう。
また節度ある大人モードを解除できる方は
「あぁぁぁぁん!!今は駄目ぇ~~!!」
「あっ!あっ!いっちゃうぅ~~~~!!っの!?」
「はぁ~んっ そんな急に激しくしちゃ駄目ぇぇ~~!!」等
変化をつけて叫んでみてもいいでしょう。
そのあとの結果は自己責任で。

■オレ的☆ズバッと!!PC解決方法___その②「気持ちをこめてみる」■
さて、ウンともスンとも
ニンともカンとも言わなくなったPCでも
再起動すると
まるで夢だったかのように(もしかすると狐にばかされてる可能性も否定できませんが強く自分を信じましょう)
復活する経験を
お持ちの方も多いでしょう。
なのでここで再起動をするのですが
ポイントとして「気持ちをこめて電源ボタンをおす」ことです。
するとロジックでは計れない変化がつくので試してみましょう。
たとえば
「(宇宙空間を逃げるシャアを想像しつつ)打つぞ!打つぞぉ~~!!」→ポチ
「(ルパン三世第一話「ルパンは燃えているか」を思いだしつつ)ふふふっ!不二子くんここかな?」→ポチ
「ファイナルフュージョン承認!!」→ポチ(こぶしを叩きつける感じだとなおよろしい)
などなど
心をこめて押すと起動するかもしれません。
ちなみに私は起動しませんでした。

■オレ的☆ズバッと!!PC解決方法___その③「距離をおく」■
再起動ばかりしていても解決するものではありません。
押してみて駄目なら引いてみよの精神で
PCに精神的疎外感を与えてみましょう。
そうすると貴方の大切さに気づいて起動してくれるかもしれません。
○実例
俺「ふ~、起動しないな。よし、ここは一旦休憩して映画でもみよう。」
映画サハラをみる俺。
俺「やっぱ汚い役はうまいなニコラスケージ!!」
映画本編が終わりスタッフロールが流れる。
俺「あれ?ニコラスケージじゃなかった。まっいいか」
PC前に戻ってくる俺。
二時間ぶりの対面。
俺「ふ~~、今日はもう遅いし、ちょっとJOJOでも読んで・・・・(今だ!!)」
サッと体をひねりGWの電源ボタンを押す俺。
GW「きゅぃぃぃぃぃ~~~~ん・・・・・・・ぴっ!」
俺「そして、動きだす!」
GW「・・・・・・・・・・・・・・」
俺「・・・・・・・」
GW「・・・・・・」

と、うまくいかない時もありますが
有効な時もあるでしょう。

■オレ的☆ズバッと!!PC解決方法___その④「原因を決める」■
なかなかPCが再起動しない期間がつづくと
ストレスがたまりマザーボードより先に
貴方の精神が駄目になってしまいます。
貴方が倒れたら、誰がそのPC直すのですか!!
体は大切です。
なのでここでは「原因を決める」をします。
ここで大切なのは
原因を厳密に特定するのではなくて
怒りをぶつける先の原因を理不尽でもなんでもいいので決めることです。
しかし適当では困ります、
夜のおかずも適当では爆発できないのと同じように(最低のたとえですが)
貴方の怒りのマグマをぶつけるにふさわしい相手を決めるのです!
参考までに私の実例を以下に
○実例
俺「ふむ、確かに三時間まえまでは正常に起動してネットもしてたのにな。
・・・・・ネット?
・・・・ん?まさか・・・・いや、もしや!
そうだ!最後にみたあのサイトが原因では!!
いつもならサイト巡回などほとんどしない俺だけど
ひさしぶりにほのぼのしようと
ほのぼの帝国(仮名)にいったんだ!
そしたら!!あぁぁあああっ!!!くそ!!
今まで18禁イラストなんて置いてさえなかったのに
急にデブガチエロ画像が画面いっぱいに!!
そうだ!だからオレのGWはショックで
起動しなくなったんだ!まちがいない!!
やってくれたな!ほのぼの帝国!!
ゆるせねぇ!ほのぼの帝国!!」

てな具合です(悲しいが実話)。
ポイントは
正常に起動してたときの
最後の行動を思いだしてみることですね。


■オレ的☆ズバッと!!PC解決方法___その⑤「寿司をくう」■
寿司を食うといいかもしれませんね。
なので回転寿司「スシロー」にいってきました。
休みなので大変混んでますね。
家族連れがいっぱいです。
40分ほど待ちましたがようやく席に到着。
ひさしぶりに食う寿司はうまいです。
とくにイカがうまかったですね。
おや?
横の席にツインテールの少女(小学校低学年くらい)が座っている。
(家族で来ているようです)
ふむ、ツインテールを見ながら
寿司も食えるとは、オツなものよのう~。
ひゅん!
俺「ん?」
ひゅん!
俺「うおっ!!」
ツインテールが!!
少女が首をふるたびに
ツインテールが
寿司と接触ぎりぎり!!
俺「ハラハラ!」
ひゅん!
ひゅん!
俺「ぎゃ~~!!」
と、
なかなかスリルのある寿司を堪能しました。
帰宅後
電源入れてみましたが
やっぱりうごきません。

■オレ的☆ズバッと!!PC解決方法___その⑥「床屋にいく」■
床屋にいってさっぱりするといいかもしれません。
なので床屋にいってきました。
今日は奮発して
髭剃りもしてもらいました。
いや~そしたら
俺肌が弱いのに
おっさんガリガリ剃るから
血ダラダラです。
おいおい!今更
オロナインぬっても
おせ~よ!!
・・・
・・・・・・
PCは起動しませんでした。

■オレ的☆ズバッと!!PC解決方法___その⑦「買う」■
さて、そろそろ起動しないPCにもうんざりです。
(2台のHDDのうち一台が完全に死亡、もう一台のHDDもOS以外のこってないと判明)
そんなPCはほっといて新しいPCを注文しましょう。
「はっ?ネット用のPC?
PCなんて二台もいらないじゃん」とかいう
ごもっともな意見にも負けず
適当に好きなPCを買いましょう。
すると大体の人が解決するはずです。
通販とかで買う人は
商品が届くまでの間
用済みになったPCと
思い出を語るのもいいでしょう。
私の場合は初めて買ったPCの大破だったので
GWと初めて歩んだエロサイトの日々を語り合って過ごしました。
俺「覚えてるか?無料画像があると思ってクリックしたら
大量の広告ウィンドウがいっせいに出てきてさ」
GW「あぁ!あのときは本当に落ちるかとおもったぜ!」
俺「はははっ!・・・・けど
・・・・・もう、あんな冒険、お前と二度とできないんだな・・・・・」
GW「・・・・ばか!
OSが変わろうとも
HDDが変わろうとも
少年の心があるかぎり
俺たちの心はリンクしているんだ!
いつだっていっしょさ!
それにハードがなくなっても
思い出はいつまでも
神様にだってフォーマットできやしないさ!
そうだろ?」
俺「・・・あぁ。そうだな。
うん!そうだよな!」
と、適当に語りあったら
その町内のゴミの出し方に注意しつつ捨てましょう。
または「青の炎」の主人公のように
PC内部にI・W・ハーパー(ウィスキー)を隠して
たまに一杯というのもオツかもしれませんね。
そんなわけで
この事件は解決です!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-04-30 00:51 | 日記風味

ネット環境復活

ネット復活しました~。
恥ずかしながら帰ってきました。

メールは毎日チェックしてたけど(会社で)
通販からの領収書
友人からの領収書の催促と
金がらみばかりで
とてもよかったです。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-04-29 16:00 | 日記風味

ネット不調

自宅のネットPCがぶっ壊れました。
しばらくの間
ブログの更新とメールチェックの
対応が遅れます。
すいません。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-04-20 10:30 | 日記風味

おっはー

オレ間違ってた
素で。
「トゥーハート」じゃなくて
「トゥハート」なんだな。

宮藤「こんな間違いして
だいじょうぶかな?以下略」
リーネ「うん!だいじょうぶだよ・・以下略」
坂本「はっはっはっ!以下略」
部下「あの男ユパです 以下略」
ナウシカ「あの人・・・もう死んでた 以下略」
アスベル「味はともかく長靴・・・以下略」

ふ~~っ
だいじょうぶらしい!
この間違いは大丈夫なんです!

今日の予定は
JOJO7部読破。
ドラドラドラ~~!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-04-18 12:09 | 日記風味

日記

○また、つくね氏と帰りに合流。
おぼっちゃまくんの話をして帰る。
柿野くんがオナラをする話がそのときのハイライト。

○このブログの作るきっかけとなった
山さんが初同人誌作ったそうな。
ほしいけど、会場に行くほどでもない。
山さんは芸人のなだぎ武に似てるので
見た方はご一報する必要はないので
心のなかで「いた!いたよ!」とオレに念を送ってください。
たぶん、なんとかなるはずです。

○久しぶりによく描けたポスターカラーの背景画。
がんばった部分が全修正になって
全国に流れるそうです。
もう慣れっこです。
そんなことより
森の俯瞰をだれか代わりに描いてください。
絵の具で。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-04-18 01:11 | 日記風味
みなさんはもうゴールデンウィークの予定は
決まってウキウキ(なんで?これって恋!?)って感じですか?
それとも
オイラは(もしくはアタイ)不器用な男じゃけん!
男は黙って血ヘド吐くまで仕事じゃ!!って感じですか?
そんなオレは
黙って寝てる予定です。
いやいや、マジですよ。
寝ますよ。
最低一日13時間は寝る予定ですよ。
えっ半端ですか?
じゃ!18時間寝ます!
だってさ~
もうそんなはしゃぐ体力ないんすよ、歳だし。
もう昔みたいにゲームボーイを24時間持ったまま
サガ1を永延とプレイなんて持久力もないし。
最近は筆洗(筆洗う陶器です)より重いモノも
もってないので筋力もないし
早漏ぎみだし。
唯一昔から変わってないのは
休日が近づくと元気になるところぐらいですかね。
えっ?矛盾してる?
元気になるなら
寝るはずないと?
はっはっはっ!
心と体は別ですよ!
体がついてこないんです!エライ人には分からんのです!!
ふ~~・・・
なんか良い薬ないかしら~。
ジョルノ・ジョバーナみたいに
黄金体験ができるような薬どっか売ってないかな~。
あっ!たまってたエロゲーでも消化するか!
それか、リリカルなのはシリーズを熱血鑑賞するか。
うん、このどっちかだな!
あ~~でも、そういえばGWのあと
同人イベント参加するかもしれんから
漫画かかんとな~。
よ~~~し!!忙しくなってきたぞ!
スケジュールにしてみよう!
ーーーーーーーーーーーーーーー
12時 起床 リリカルなのは熱血鑑賞(メシも食う)
17時 エロゲー(メシも食う)
22時 漫画描く(リリカルなのはのドラマCDを聴きながら)
23時 就寝
以下繰り返し
ーーーーーーーーーーーーーーー
か、完璧だ!
一ミリの無駄もない!!
ふっ!どうやらオレは勝ち組のようだぜ!!
黄金体験のGW!!
今ここに契約した!
撃っていいのは
撃たれる覚悟があるやつだけだ!!
覚悟完了!
GW恐れに足らず!!

そんな感じです。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-04-18 00:50 | 日記風味

興味しんしん物語

最近
ウチのおかんが来るたびに
地震がおきたら死ぬぞって言うんすよ。
f0145246_110464.jpg

(↑オレの机の後ろ)
アマゾン箱で死ねるなら本望です。
でも!死ぬ前にリリカルなのはのフィギアがほしい!!
気がしてきた。
はぁ~はぁ~このボタンをクリックするだけで
ファイギアが
はやてが
シグナムさんが
フェイトさんが・・・・来るのか!!
アマゾン恐るべし!!

あと処分に困るのは
自分が描いた絵ですね。
最近は紙媒体で書くのは会社のみなので
増殖スピードは緩やかですが
小学校から描いてたのを全部とってあって
ほとんど落書きだけど
バカにできない量。
ベット作れるよ~。
きっと寝るとうなされるだろうな。
カラーイラストが少ないのが救いですかね。
あったらもっと場所とる。
カラーは書き始めて日が浅いので
最近色に興味しんしんのお年頃です。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-04-17 01:17 | 日記風味

トゥーハート レミィ

f0145246_0483830.jpg

トーハトより「レミィ」っす。
ふむ、最近描いた絵の中で
けっこうスキかも。(左の目の位置が横過ぎたかな。ま、いいか)
レミィのエンディングが思いだせないな。
オレ、クリアしてないのかな?
ハムスターがビックとかスモールとか
言ってるのは覚えてるのにな。
それにしても
オレって
金髪のポニーに弱いのかも。
あとこういうバカテンションのキャラも
むやみに愛せますね。
実際にいたら「うるせ~~!!」でおわりですが。
そういえば、トーハトイラストシリーズもあと3キャラくらいかな。
意外と早い。
次は何かこうかな~。
戦車とかメカにしましょうかね~。
ザブングルのメカとか
油絵調で描くのもいいかも。
はやてのよ~~に~~♪
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-04-17 00:56 | 日記風味

ブログの住人

昨日はいっぱいブログに書いてるな俺。
けど、普段リアルワールドでは
オレしゃべる機会ないんっすよね最近。
なので
今日どれだけしゃべったか
記録してみる。
ーーーーーーーーーーーーーー
・ごちそうさま
・いってきます
・おはようございます(4回くらい)
・ごくろうさまです
・ファックスです
・あっゴミの日でしたね
・早く帰ってください。
新人いじめはやめてください。
早く帰れ。
・コンビニ?
・へぇ~
・お先に失礼します
・ただいま~
・はっはっはっはっ!
・金取るぞ
ーーーーーーーーーーーーーー
以上
今日しゃべった言葉集です。
ろくなのがないですね~。
でも心は豊かですよ。
最近の心BGMはハルヒのエンディング曲ですね。
なんで流れてるのかは不明。
そこに愛はあるのかい!?
世界の中心で愛をさけぶ!人募集中。
いっしょにどこが世界の中心なのか
哲学的に考えましょう!
オレは寝るけど。
サンは森で
オレはベットで
ともに考えよう!
ワケがわからないので終了!
シャットダウン!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-04-16 23:10 | 日記風味