甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2009年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

先ほど帰宅。
どこに行っていたと申しますと
はい!ぷにケットでございますと!
今回は遅刻せず
30分前には着席できました。
そのおかげか
今までにないスピードで売れまして
12時半ごろには完売となりました。
正直サークル一同びっくりです。
今回は↓のような
f0145246_21261487.jpg

ストライクウィッチーズを冒涜した内容だったので
(ま~いつも原作に忠実だったためしがないんですが)
完売はまったく想定外でした。
これも手にとってくださった方の
なみなみならぬウィッチ愛と広い心が
起こした奇跡と思っております!
・・・・
・・・・・・・・
と、今回もぎりぎりまで作業してたので
体力が限界です!
細かいレポートは後日に報告したいと思います。
それでは
参加者のみなさまおつかれさまでした!
そして、ありがとうございました~~~!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-05-31 21:30 | 日記風味

人について語る

人を憎むのはなんて簡単なんだろうという
エピソードを語ってよかですか?
小林よしりん風に言えば
ごーまんかましてよかですか?

前にもお話したとおり
オレって会社のバーベキュー大会の準備で
すげーーーーー忙しいんっすよ。
んで肝心な備品を買うお金を
経理のおばさんにもらいにいったら
神です!!
神はいるんです!!
大量の備品を買う作業を
ほぼ引き受けてくれると
その経理のおばさんが言ってくれたのです!!
これで半日は仕事ができる!!
いや!色々な人に割振りしようと思ってたから
その手間を考えると
一日分は作業できる!!
ひゃっほ~~~!!
マチルダさんみたいな人が彼女だったら最高だよな!!
って具合で大喜び!
でも、まちがいやすい備品があるので
「明日リストをつくりますから、待っててください!」とオレ。
そして解散。

次の日。
おばさんが昼ごろ登場。
はて?
まだリストは作ってないんだが・・・・
おばさん「朝買ってきたんだけど、これ領収書」
オレ「はっ?」
いやいや、確かに早とちりだけど
買ってくる内容があってれば問題ないんです。
そんで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・問題がありました!
違う!!
領収書の名義が違う!!!
あれほど間違いやすいから!!って言ったのに!!
おばさん「えぇ~~~そんなの聞いてないわよ~~×5回ほど」
・・・
・・・・・神は死んだ
そして、オレはこの目の前の物体を憎んでる。
これは疑いのない事実だ。

損得で考えれば
確かにおお助かりなんです。
でもちょっとしたことで
オレのチキンハートはナイーヴ一直線で降下したんです。
そんなお話。
いったいこの怒りを何にぶつければいいんだ!
アマゾンに相談だ~~♪
そして
衝動買いの天使が今またここに・・・!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-05-29 23:39 | 日記風味

ぷにけの中表紙

f0145246_3114957.jpg

サーニャ!うしろ!
サーニャ!うしろ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-05-29 03:12 | 日記風味

速報

ジャッキー氏転職か!?
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-05-29 00:47 | 日記風味

ぎゃお~~~~す

二日間で一枚も
背景描いてません!
だってさ~~
会社のバーベキューの準備で
忙しいんだもんよ~~。
ぎゃ~~~~!!締め切りまであと一週間!!

オイラはだいたい30分くらい電車乗って
帰るんだが
その間永遠と「モンハンやろうよ!!」と言ってる
サラリーマン発見!
同僚の女性らしき人、乙!
ん?
ぎゃ~~~~~!!モンハンサラリーマンが
同じ駅で降りた!!

家に帰宅。
雨で足元はビショビショ。
おや?ハガキが届いている。
社会保険事務所からだ。
・・・
・・・・・・「残高が足りないので年金が納期されませんでした」
ぎゃ~~~~~!!!!
せっかくの銀行からの引き落としシステムが
意味なし!
ちょっとまて!!
オレは毎日会社行って
会社から毎月お駄賃もらってるのに!!??
・・・
・・・・・あっ
昔の口座になってる。
うわ~~~~ん!!
登録しなおしじゃん!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-05-29 00:42 | 日記風味

にょ

昨日の電卓そろばんが
まだ同じ場所にあった。
引き取り手がないのか。
かわいそうに。

過密スケジュールでやばそうなので
仕事をちょっと減らしてもらった。
これでプニケ出場は安泰だ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-05-28 01:04 | 日記風味

なんじゃこりゃ

道端で変なものを発見。
f0145246_114699.jpg

そろばんに電卓がついてた。
なんか意味あるのか!?
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-05-27 01:14 | 日記風味

作詞

お昼休みに作詞などをしてみた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「つよいぞ!おじいちゃん!」作詞 あまうみ

○一番

スキ キライ とっくに克服
らっきょをむさぼるぜ おじいちゃん
歯医者の陰謀
この歯で くだく

ツルカメ ツルカメ
つよいぞ!おじいちゃん!

○二番

イチローの球 片手でキャッチ
グローブなんか いらねー おじいちゃん
さよなら ホームラン
その小指で いただき

ツルカメ ツルカメ
つよいぞ!おじいちゃん!

「この歳になると 怖いものなど ないんじゃ」
その3日後 おじいちゃんは
遠いところに 旅だっていった

ツルカメ ツルカメ おじいちゃん×2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-05-26 01:33 | 日記風味
f0145246_045052.jpg

常連になりつつある
ぷにケットに今回もでま~~す。

日時 「5月31日 日曜日」
会場 「大田区産業PIO」
スペース 「ララ07」
ジャンル 「ストライクウィッチーズ」
サークル名 「プリンセス転校」
メンバーは
自分こと甘海と
てけすた氏です。

甘海は
当日、会社の締め切りを破ってでも
会場にいるつもりです。
というわけで
お時間があったら
ぜひお立ち寄りくださいまし~。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-05-25 00:12 | 日記風味

土日

土曜日は起きて
速攻で食事をすませ
冬物の服の整理をする。
なるほど
夏物の靴下は今年は買わずにすみそうだ。
夏物のズボンを買いに外にでる。
今回はいつもと反対の駅で買い物だ。
その前に日焼け止めを購入。
さらさらタイプでよさげ。
ついでに近くの床屋で髪を切る。
そこのおっさんがやたら話し上手で
やたらと家族の話を聞かされた。
髪がさっぱりしたころには
おっさんの家族についてだいぶ詳しくなったいた。
へぇ~妹さんそんな理由で携帯買ってもらえないんだ、とかね。
本来の目的のズボンを
いつもの店で吟味してると
ふと、疑問がうかぶ。
オレってサイズいくつなんだろう?
するとナイスタイミングで店員さんが
話かけてきたので疑問をぶつけてみる。
するとサイズを測ってくれるのかと
思いきや「何着か試してみたらどうです」と
シンプルな答えが返ってくる。
そのあと店員(おねぇさん)のお勧めのズボンを
色違いで二着購入。
今回のは肌ざわりがいいぜ!
裾なおしに30分かかるので
本屋で立ち読み。
地元だと小さい本屋しかないので物足りない。
普段自分が読まないジャンルをあさる。
意外に思われるかもしれないが
ライトノベルとか読んだことがないので
ハルヒとか手にとって読んでみる。
ふむ、普通の小説と何が違うのだろうか??
こういうのがライトノベルというなら
ズッコケ三人組もライトノベルといえるのでは!?と
疑問が生じたとこでタイムアップ。
服を受け取って帰宅。
夜、同人誌の下書きを一気に終わらす。
朝5時に寝る。

日曜日。
大相撲を見終わったあと同人誌作業再開。
三分の一ほど清書が終わったころ
空がごろごろと鳴り始める。
雷でもくるかな?
このあと風呂入って
清書をすべて終わらすのが目標。
だけど
たぶん無理。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-05-24 22:10 | 日記風味