甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2009年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ革命

担当のゴウさんにチェックしてもらったら
以前と同じように丁寧に教えてくれたので
ホッとした。ありがいたや。

同僚のポケコさんがまだ内緒で就職活動してたようで
次の日曜日、面接だとはしゃいでおったわい。

通勤途中にある怪しい健康食品ショップが
やはり半年という短期間で姿をけした。
前を通るだびにお年寄りが吸い込まれていく様を
もう見れないと思うと・・・・・・ま~どうでもいいことだな。

土日出勤して誠実なところを発揮しようとおもったら
担当が来ないし、やることもないので
素直に休むことにした。
フェイト、クリアするお~。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-07-31 23:06 | 日記風味

今日一日

夕飯食って仮眠とって
起きると久しぶりに同僚と雑談した。
主に漫画の話。そこに先輩も加わり
久しぶりに会社で和やかな会話したな~と実感。
さて、本命の作品チェックを頼むべく
担当に内線いれたら
もう帰ってた。さっき話してるときいたのに・・・。
夕飯食って帰宅するいう無意味っぷり。
久しぶりに10時台に帰宅だ。
で、結局いつものとおりフェイトをプレイして
寝る時間大してかわらない。
それにしても桜ルートは予想がまったくつかんぜ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-07-31 01:46 | 日記風味

ハッスル

予想より早く絵がかけないのは
わかっているのに
なんでいつも計画はそれを見越して
立てられないのか疑問の甘海です。

昨日の事件より一日経って
今日のほうが気が楽かと思ったら
へこんでます。
実感したのかな。ちょっとがけっぷちなのを。
ふ~、寝てる間に脳が情報を整理した結果がこれか。
ポケモンスタンプを探す家族とかみると
まだ和めるのでオレはきっとまだ大丈夫だと信じたいですね。

さてフェイトでもやるか。
それが一番大事だ。
今のオレにとっては!

あ~あと、ちょっとした業界裏話。
コミケ周辺で夏休み取る人多いです。わりと。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-07-30 01:25 | 日記風味

会社初日

夏休み明けから
ショッキングでしたよ。
もう頭の中真っ白。
会社に行って担当に打ち合わせお願いしたら
「君はこの作品から外れてるよ」といわれた。
頭真っ白ですよ。
何かの間違いだろうと思って
もう一人の担当さんに聞いても同じ。
じゃ~しゃ~ないと思い
人事担当の人に相談したら
そんな話聞いてないといわれる。
そんで代表取締り役に相談。
「大人なんだから自分で解決しな」といわれる。
午後一で作品の美術監督と話をする。
スゲーどきどきだ。
何回内線いれるのを戸惑ったことか。
オレの意見はシンプル「もう一度あの作品で描かせてください」と言った。
すると監督に色々といわれましたよ。
大人の心構えがなってないとかね。
しかし問題なのは監督より担当さんが
オレを使いたくないらしいってこと。
なんということだろう!
献身的に相談にのってもらっていて勘違いしてた。
ほんとうに愛想をついてたのは担当さんだったのだ!!
んで担当さんにお願いして
結果的には仕事もらえるようになりましたが
明らかに担当との温度差あります、以前と比べて。
一応首はつながったから今日はよしとしよう。
初日からデカい仕事だったぜ。

教訓。
会社内の相談ごとは全部バレる。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-07-29 01:33 | 日記風味

夏休み最終日

楽しい夏休みも今日までだ。
明日からまた会社でしごかれにいくぜ。
そんなオイラの最終日は
フェイト/ステイナイトをプレイしまくりでした。
ようやく遠坂ルートクリアっぽいが長いぜ。
かなりのボリュームだな。
しかしストーリー展開が意外で二回目でも
あきが来ないぜ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-07-27 20:16 | 日記風味

高尾山

11時に高尾山口駅に到着。
板長とその場で相談して
上るルートを選択。
二人の意見が合致して
1番ルートを通る。
このルート滝を過ぎたあたりから
急斜面になってヤバイしんどい。
20分かけて登って20分休憩するという
苦難ぶりだ。
f0145246_20414889.jpg

↑中腹くらいの景色
展望台あたりからなだらかになって
山頂までけっこう楽に行けた。
山頂行く手前にあった「薬王院」でおみくじを引く。
すげー、また大吉だぜ!
(あまり実生活に大吉の実感はないのだが)
f0145246_2042348.jpg

「やまびこ」をするために叫ぶが
まったく「やまびこ」が返ってこない。
しかし好き勝手叫んでたら気分がすっきりした。
そのあと遅めのお昼を食べる。
駅付近でかったお弁当だ。
食べ終わると「ベキベキ」っと音がして
見上げると板長めがけて
デケー枝が落ちてきた。
直撃してたらよくて失神クラスの枝だった。
一応かわせて笑ってたが
あたってたらと考えると冗談にならんよ。
帰りは板長ご希望の4番ルート。
つり橋があるのがポイントだ。
板長はインディ・ジョーンズみたいのを想像してたようだが
意外としっかりしてて満足してなかったご様子。
後半はリフトを使って駅まで降りた。
f0145246_20422658.jpg

スゲー楽ちんだぜ!
マジでお勧めだ!
17時ごろ解散。
18時には帰宅。
うひ~、マジで疲れたぜ。
ヒザが痛い~~。
やはりちゃんとしたスポーツシューズ履けばよかったな。
会社に履いてく革靴でいったらあかんな。
明日に疲れを残さんように
これから柔軟体操をみっちりやるぜ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-07-26 20:24 | 日記風味

久しぶりに外でた

夕方つくね氏と秋葉原に到着。
ヨドバシカメラでデジカメとタブレットを見て
ラジオ会館寄ってボークスが改装してるのに驚いて
とらの穴で漫画チェックして
あと色んなとこでフィギュアを見て
(ドラゴンボールのナッパの顔が
とても可愛らしく塗装されているのに爆笑して
リリカルなのはシーズがほしくなったりして)
電車の中で隅田川の花火をみて
地元に帰宅。
地元の牛角で焼く肉くって酒のんで
(生ジョッキと芋蔵)
大笑いして家に帰宅。

明日はなぜか高尾山にいくことになったので
早く寝る。
フェイトは昨日ようやくセイバークリア。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-07-25 23:49 | 日記風味

特に

日常に特に変化なしです。
ゲームばっかの生活です。
たぶんフェイトは終盤くらいかな?
明日と明後日は友人に会う予定。

Z先生からメールがくる。
Z先生は映画ばっか観てるご様子。
「千年女優」をみてるのか~。
オレは映画館でみたな~懐かしい。
しかも監督あいさつ付きだぜ。

地元の盆踊りにいってきた。
知らないおじさんに声をかけられる。
おじさん「今年も餅つきやるよ!」
あぁ~!
去年オレがふらっと参加した
餅つき大会のおじさんだったのか。
よくオレの顔覚えてたな~。
次にまた知らないおじさんに声をかけられる。
今度は本当にしらない人だった。
おじさんはだいぶ酔ってる様子なので
オレが誰かに見えたのかな?
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-07-24 21:46 | 日記風味

ゲームばっか

レコンキスタを終わったあと
今度は「フェイト/ステイナイト」をはじめました。
長いとは聞いてたけど本当に長いな。
まだまだ中盤も見えてこない。
この分だと残りの夏休みはフェイトで終わりそうです。

「涼宮ハルヒの消失」を読んだ。
この話はまったくテレビでは触れてなかったので
オチを純粋に楽しめました。
しかしハルヒシリーズもちょいとこの辺で手を
止めよう。
次は「鉄球姫エミリー」を読む予定。
あと朱川湊人著の「花まんま」も読もうかな。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-07-23 20:34 | 日記風味

こわい床屋

姉貴と外食して長崎ちゃんぽんを食う。
そのあと別れて
いつもの床屋へ到着。
初めてみるおばちゃんに髪を切ってもらう間
おばちゃんの過去から最近のニュースに至る
色々な話を聞かされるが全て一貫して「女は怖い」というのが
おばちゃんの意見だった。
おばちゃんも女なのに「なぜ?そこまで怖いのか?」と疑問を感じたが
散髪の仕上がりがよかったので忘れることにした。
家帰って風呂入ろうと思ったら断水だった。
シャンプーしてもらってないので若干体がちくちくする。
夜まで辛抱だ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-07-22 18:20 | 日記風味