甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2009年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧

手にきてる2

昨日の続きで
また手の話。
絵を描く仕事は手が命。
てけすた氏に注意されたので
手の骨をボキボキ鳴らすのを
今週から辞めることにチャレンジ。
結果・・・ダメですね。
もう無意識に鳴らしてるだもん。
今日だけでも6回くらいは鳴らしてしまった。
一番よくやるパターンが
タブレット置いてちょっと背伸びしたついでにボキボキと。
あと片腕だけでも全部の指鳴らせるように習熟してるので
気づいたらもうボキボキしてます。
ううぅ~~~・・・ムキ~~~~!!!
ここまで習慣化してると抵抗もむなしい。
禁煙とかなら
まだジレンマがあるんだろうけど
指鳴らしは悩むヒマなくアウトですよ。
いったいどうやって回避すればいいんだ!!
腹いせに仲良く残飯をあさる黒ノラ猫一家を
脅かして帰宅する。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-09-30 20:28 | 日記風味

手にきてる

最近、右手が慢性的に痛いです。
前から筆圧が高い方なんですよね~。
24ページの漫画一本描いたあととかは
それはもう「この手いらね~」って思えるぐらい
熱もってだるくなりましたね。
そんな量の漫画は描く機会はとんとないですが
やはり仕事でほぼ起きてる時間は
何かを握ってるわけです。
いくら職業病でも
まだ二年目でこの進行具合はヤバイっす。
なので最近はやさしくペンタブを握るように
努めてるしだいっす。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-09-30 00:19 | 日記風味

PC革命の予感

ついに会社のPC管理の人が
オレのPCの遅さがヤバイことに
気づいてくれたぜ!!
来週あたりには
違うPCに移れそうな予感だ!!

通勤電車の中ふと前を見ると
会社の先輩のアッキー氏がいた。
ただの先輩じゃない
某映画の背景もやってらっしゃる
すげー(クソうますぎてゲロ吐きそうなほど)大先輩なのだ!
オレの行動は当然!
寝たフリ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-09-28 23:14 | 日記風味

サンクリ45

サンクリ45終了お疲れさまで~す。
おかげさまで完売しました!
ありがとうございました~!
f0145246_20324968.jpg

そんなわけで
当日の流れをレポート。

前日23時にてけすた氏と合流。
甘海の家にて製本作業開始。
当日、朝6時。
全ての製本作業が終わり仮眠。
9時半池袋到着。
例のハンバーガー屋に久しぶりに入り
朝から肉を堪能。
てけすた氏がトイレで足がしびれ
なかなか戻ってこない以外は順調。
10時ちょい過ぎに会場に入り
余裕をもって開始を待つ。
はっときづくと開場してた。
どうやらオレ(甘海)は寝てたようだ。
てけさんが接客してたおかげで
自動的に売れてた。
13時半、持ち込んだ本完売。
サンクリで完売は初めてなので
ちょっと驚き。
会場をあとにして秋葉原に直行。
オレのPC電源がうるさいので
新しいのをてけすた氏にアドバイスをうけて買う。
そのあと定食屋でビールとまた肉を堪能。
そのあとブラブラとして
まんだらけの階段でヒーヒー言って探索終了。
万世裏のメイド?教会?バーにいってカクテルを飲む。
ここのメイドさん(シスター?)は陽気で
寝不足の頭にはついていけないが
それなりに楽しかった。
てけすた氏と解散。
しばしの別れだ。
次は冬コミですかね~。
なにはともあれ
お疲れ様でした!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-09-27 20:26 | 同人情報
くそ~面白いぜ!フェイト!
面白いから仕事がはかどらないぜ!

23時にてけすた氏と合流。
今回も会場での顔色は
すぐれてない方に
スーパーひとし君人形3個は確実。
ま~、夜な夜な作る同人誌は
色々と趣きがありますよ。
昨日ちょっと追加して
微妙にサーニャを追加できた。
オレ!えらい!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-09-26 22:23 | 日記風味

シルク・ドゥ・ソレイユ

舞浜で「ZED」見てきたよ。
あいからずヤツらはすごい身体パワーだ。
最初は光と色に目がいっちゃうけど
最終的にはガチの身体技がすげーのよ。
空中綱渡りの上で宙返りしたり
モノを大量に正確に投げたり
複雑にぐるぐる回る縄の中を人が出たり入ったりしたりと
どんだけ練習してんだよ!と
ツッコミいれたくなる正確な技なんすよ。
いや~技の精度は上がってると思うんすけど
演出もきれいに高度になってるのがもったいない。
すごい技がきれいの中に溶け込んじゃってて
気がつかないんだな。
うん、もったいない。
ぜひ!次はもっと地味にいってほしいっすね。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-09-26 18:56 | 日記風味

サンクリいっきまーす!

仕事が一段落したので
サンクリは直接会場にいけそうです。
日曜日の朝は
また例のバーガー屋にいることでしょう。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-09-25 22:10 | 同人情報

給料日

みんな~!給料日してるかい!
オレはもらった給料明細の下に
「今の倍の枚数描かないと殺す」的なことが
書いてあったぜ!
オラわくわくしてきたぞ!!

そんなわけねーので
色々届いたものを写真でアップして
気を紛らわしてみる方向。
f0145246_222277.jpg

フェイトの奈須きのこ先生が
昔影響を受けたということで購入。
表紙最高。時代を超越してます。
f0145246_2224447.jpg

フェイト/ゼロ読んで虚淵玄先生が最高と分かった。
なのでそのゲームをやってみようかと。
廉価版なのでお得。
f0145246_2225516.jpg

なぜか、ここでとらハ。
理由はあるようでない。
あえていうなら
都築先生の同人誌が手に入らない腹いせです。
そんでこの小説
案の定、都築先生が書いてなかった。
裏表紙みたら普通に乳首がでてるので
あ~エロ小説なんだと納得。
f0145246_223851.jpg

そしてここで
ダルマッカーニー(レトルトカレー)。
圧倒的な量!!
まだこれで半分です。
そして一個で2人前です!!
一個300円経済的!!

いや~買いましたな~。
久しぶりに買いましたよ~。
箱もすっごい貯まったので
明日はあきれた顔の
てけすた氏が見れることでしょう!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-09-25 22:07 | 日記風味
息抜きに落書き
f0145246_2381053.jpg

[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-09-25 02:39 | 日記風味

なんとかなれ~

人間なんとかなるもんですな~。
寝る前にあと一枚仕上げるよ~。

会社の冷蔵庫にナゾの梨が出現。
目撃者なし。
食っていいものやら。
量もあるので邪魔っす。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-09-25 00:50 | 日記風味