甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

飲み会

本当は送別会の意味があった今日の飲み会。
(オレと同僚が解雇されるから)
総勢8人でわいわいしてきました。
いや~楽しい!
そして、今やってる仕事の美術の人が
ゲイかもしれないとう噂もゲット!
波乱に満ちた2時間だった。

そのあと終電まで5人でカラオケ。
二曲しか歌ってないのに
一人1600円か~。
やるな!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-10-31 01:09 | 日記風味
知らん人から
赤ちゃん生まれましたメールが届いたよ。
だれだが知らないけど、おめでとう!


むふ~~、曇り空が描けません。
細かく描いたら負けだな。
大胆にいかんと。


キャベツにサイゼリアのドレッシングかけて食べると
最高にうまいです!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-10-30 01:03 | 日記風味

仕事クリア

木ばっかの今回の仕事ほぼ終了。
コツをつかんだら木ってスゲー楽で
早くかけそうな気がするぜ。
さて次あたりから
オレのクビをかけた戦いが始まるわけです。
目標は今月の倍の90枚です。
描けるかな~。
その前にその枚数をもらえるかな~。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-10-29 01:02 | 日記風味

ニュース

・台風の強風で
Z先生の屋根が壊れてた。

・会社のオートロックが開けれず
社長がドア前で晩酌はじめる。
社員はホームレスと勘違いする。

・ニトロプラスの「沙那の唄」がアマゾンで届く。
またひとつ積みゲーが増えました。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-10-28 00:33 | 日記風味

げっちゅ!ダーカー

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告をげっちゅ!したぜ!!
仕事の最中に抜け出し
あらゆる本屋に在庫確認した成果です!
ふはははっ!!アマゾンよ!貴様はキャンセルさせてもらうぞ!
んで。
ダーカー本の中は
うわさどおり文字ばっかです。
いや、絵もかなり多いんですが
細かい。
なんせ単行本サイズですから~~残念!!(目が痛い)
作画ファンとしては大きいサイズ希望ですね。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-10-28 00:26 | 日記風味

このざま

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告が家にきてねーぞ!アマゾン!!
世界最大の品そろえの意地を見せんか~~!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-10-27 00:58 | 日記風味

仕事環境

家で仕事すると
非常に効率悪い。
だがラジオをつけてみたら
けっこう改善できた!
おそらく、他に向いてしまう集中力を
ラジオと仕事に限定する効果があるのだろうと
一人納得してみた。
漫画、ネット、ゲーム、テレビ、睡眠・・・・・・と、敵は多い。
だから家は怖いぜ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-10-25 15:27 | 日記風味

ダーカーさん3話感想

ダーカー3話目。
デカイもの召還しちゃった→ヴィータ度さらにアップ
裸体少女拘束→BKさらに堕落


昼に姉と母と合流して食事した。
一人で丼、天ぷら定食、せいろうどんを注文。
バカですね。
久しぶりの和食メニューに興奮したのかな。
完全に自分のキャパを超えてました。
定食の白米はお持ち帰りです。


さっきアトラク=ナクアをクリア。
約10年ぶりに見たラストは
おぼろげにしか記憶になかったですね。
無駄のない文章がすばらしい。
ただ、たまに主語が分からなくなって
混乱する部分もありました。
昔のオレには難解な文章だったんだろうな。


急に寒くなった。
冬用のズボンがほしい。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-10-24 21:02 | 日記風味

さ~でてこい

土日も仕事するヤツでてこい!!
それはオレだ!
今日はフォトショップのブラシを改造だ!
地塗りに時間がかかる点を改善すれば
来月はいっぱい描けちゃうぜ!!

と、ジョジョにテンションがあがってきたオレ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-10-24 00:25 | 日記風味

よく分からないです

なんだかな~この気持ち・・・

ある意味_幸運
ある意味_不幸

かなり省略して話しますが
今月で解雇されるはずのオレ
来月も会社にいることになりました。
いわゆる最後のチャンスってヤツです。
来月の評価によってまた考えようという話がポッとでたんです。

本当ならやる気だして
一枚でも多く描こうと意気込むところですが
もうオレ的には解雇通告のショックが尾を引いていて
やる気がでんのです。

だから、このやる気のなさ
どうしたらよいのやら・・・。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-10-23 01:09 | 日記風味