甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2009年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

コミケ77にでます~

77回コミケにでま~す!
ぜひ遊びに来てください~チンクルホイ!
f0145246_17424754.jpg

↑今回の表紙はこんな感じです

サークル名・・・「プリンセス転校」
メンバー・・・「甘海」「てけすた」
日時・・・「2009年12月31日」
場所・・・「有明ビックサイト」
配置・・・「東地区 X-26a」
ジャンル・・・「DARKER THAN BLACK」
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-12-30 17:54 | 同人情報

忘年会4号

会社の忘年会でしたよ~。
んで今(朝)帰宅。
電車の中で寝ちゃうから
何度も行ったりきたりで
地元の駅に着かない罠!

会社の忘年会自体は8時半ごろ終了。
そのあと、川さんとマーベラス隊長とパンチ氏とデーモンF氏(退社したのになぜか来てた)で
ビリヤードいってきた。
オレは高校以来やってないので
かなりレクチャーしてもらった・・・のに
ほぼ自己流になってしまった。
それでもゲームできるくらいになった。
川さんと隊長は異常にうまいので無理だけど
パンチ氏とデーモン氏には一回勝ったぜ!!

そのあと川さんがぬけて
12時くらいからカラオケオールナイト。
今日は隊長がしょっぱなからとばして
マクロスを連発!
デーモン氏は聖飢魔iiを連発!
パンチ氏はバンプ・オブ・チキンを連発!
オレは相変わらずアニソンを連発!
最後の締めは
うちの会社で作ってる某アニメの主題歌を
みんなで歌った。

そのあと花まるうどんくって解散。

明日も忘年会だ!!
もってくれよオラの体!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-12-29 09:22 | 日記風味

本を売るなら

この前処分するといったまま放置してた本を
ブックオフで売ってきた。
ざっと6千円ほどになったぜ。

三時のおやつは焼き芋。

漫画のペン入れ終了。
トーン貼り中。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-12-28 00:34 | 日記風味

大槍 大忘れ

大槍さんの画集買うの忘れてたぜ。
通常版にすっか。
アマゾンさん頼むぜよ。

んで
ひさびさに人間を描きかきしてますよ。
たのしぃ~~~~~
コミケ用のが終わったら
次は年賀でも描こう。
ここぞとばかりにフェイト・テッサロッサさんの
M脚ポーズで
受け取った友人がみんな引く状況をつくり
除夜の鐘が鳴ったとき後悔する予定でいこう!!!


灯油を給油してきた。
重い~~。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-12-26 22:10 | 日記風味

大統領とクマ

ジョジョ(スティール・ボール・ラン)の最新刊読んだぜ!!(マーベラス隊長に借りた)
ひゃっほ~♪
大統領のスタンドが説明されてたぜ!
けど、いまいちハッキリしないぜ!
きっとオレが凡人だから理解できないんだな!
だって荒木先生は天才だもんよ!!
それにしても
「クマ注意の看板」で次巻につづくには
しびれたぜ!
どうでもいい場面に
緊張感をもたせる天才だ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-12-26 16:23 | 日記風味
新宿で板長と飲んできたぞ~~。
なぜか、最初に五右衛門でパスタ食べて
そのあと店変更。
しょぼい中華料理店でかなり熱い議論をしましたよ。
たとえば
海と山どっちがいいかとか。
普通と普通じゃない人の基準とか。

とりあえず
板長は来年、ジム通い
オレは小説家になるんだそうです。


それにしてもヤバかったぜ。
会社でる間際に仕事のリテイクが
メッセンジャーで入ったのだが
PCがいかれたせいにして逃げてきた。
これで土日は休みだぜ!ひゃっほ~~!マチルダさん!!


帰り道
猫のミーちゃんを丹念になでた。
オレ「この寒い夜、ノラは大変やね」
ミー「ま~こればっかは慣れないわな」
そんな感じの一日でした。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-12-26 01:17 | 日記風味

年内仕事ひと段落

ふ~~
これでやっと会社の仕事は終わりだ。
あとは大掃除して
忘年会やるだけっすよ。


残る年内スケジュールは
・忘年会が3
・コミケ
・買いだし
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-12-25 01:27 | 日記風味

ヨコハマ買出し読破

今しがたヨコハマ買出し紀行を読破。
しっとりとした終演でした。
後半になると
バラけてたパズルがはまる感覚がいいですね。
でも穴だらけ。
そこもいい味です。
肩に力が入ってない雰囲気が
とても好きな作品です。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-12-24 03:19 | 日記風味

ヨコハマ買出し

ヨコハマ買出し紀行を読みながら
焼酎飲んでます。
肴はホッケとキャベツ。

この季節
電車内でもコミケの話がチラホラ聞こえますな~。
今年の締めのコミケ。
楽しみだ。
・・・・・・準備しなくちゃな~。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-12-24 01:30 | 日記風味

満員

はじめてだよ
満員電車で押し出されて
駅に残された・・・。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2009-12-23 01:35 | 日記風味