甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2010年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ケイタイ革命を夢みて

もうこのケイタイ電話は使いたくない。
ならば、機種変すればいいじゃないか!
そう思って携帯ショップにいったら
「4月まで使わないと違約金とるぜ」的なことを言われた。
あと三ヶ月は辛抱か……。
ショップ前の今川焼きの出店で
カスタードを買って食べる。
冷たく、硬い。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-01-31 19:21 | 日記風味

目の検査

上野にある某眼科で
目の検査してもらってきた。
去年より目の中のゴミが気になっていたのだ。
いわゆる飛蚊症ってヤツであるのは知ってたけど
ヤバいのと
ヤバくないのがあるらしい。
んでヤバいのだと失明の恐れがあるとか。
いつかは行こうと思ってはや一年以上。
たまたま検索したら土日もやってるとこ発見。
ほんで買い物ついでにいってみるかと。
検査は瞳孔を薬で開いておこなう。
すると光の調節がきかなくなるので
当然まぶしい。
……と、いう話は聞いていたので
ラピュタばりの「目がぁ~~目がぁ~~」てセリフを
心の中で練習してたが
そこまでまぶしくもなく、あっさり終了。
ただ、今もまだ視界がぼや~っとしてる。
そして検査結果は……「ヤバくない」だった。
ゴミ自体は消えることはないけど
急に増えたりしないかぎり大丈夫とのこと。
ふむ、予想どおりだな。
帰りに秋葉原で買い物。
まだ「ぼや~薬」がきいてるので
細かい文字が読みづら~。
エロ漫画を立ち読みしても
全部に軽いモザイクがかかってるよ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-01-31 19:11 | 日記風味

上井草スポーツセンター

ギャ~~~!!!!
ぶっ殺す!!
この携帯電話まじでぶっ殺す!
せっかく上井草駅のガンダム像を
携帯カメラで撮ろうとしたら
撮れた……ガンダムは!
しかしそのあとのハローが撮れなかった!!
三枚でバッテリー切れってなんじゃそりゃ~~!!
シクシク……駅内の自動販売機も
ガンダムイラストが描いてあって撮りたかったよ~。
とくにアムロとララが鬼ごっこしてる絵が……。

と、片道1時間半かけて上井草にいったのは
別にガンダムが目当てじゃないです。
本当の目的はスポーツジムです。
はぁ?お前の近所にジムのねーの?って感じでしょうが
ジムです。量産型MSでもなく本当のスポーツジムです!
簡単にいえば、友人の付き添いでジムにきたのです。
その友人、板長はいつもながら無計画なので
電話があったのも当日。その三時間後には
上井草にいる俺もすごいと思う。
そして裏の目的の借してたモノを取りにいったのだが
往復で千円くらい掛かってるので
オレ損してる?
と思ったり思わなかったり。

なにはともあれ、人生初ジム。
色々な器具で己の筋肉をいじめてきましたよ。
板長も「SでもMの痛みをしらなければ
本当のSにはなれないだよ!」
と言ってたよ。
本人がSかは知らんです。
ラストは30分のルームランナー。
170キロカロリーを消費してきた。
ふむ、通勤でいつも歩いているがこれくらいしか消費しないんだな。
ちょっとがっかり。
ジムのあと軽くプールで、すい~~として終了。

帰りに焼肉とビールをリミッター解除で食ったので
ジム効果は期待できないな!
(食事中の映画話が熱かった)

そういえば、この近所にある背景会社の面接落ちたな~、
あのマクドナルドで面接まで時間つぶしたな~と
懐かしくなりましたね…………。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-01-30 23:57 | 日記風味

なのはストライカーズX

ドラえも~~ん!×2
なのはドラマCD「X」がもうすぐ聴き終わっちゃうよ~!
しょうがないな~のび田くんは(マジで)。
テケテテン!
あ~ま~ぞ~ん!
ワンクリックで何でもかいものできるんだ!
すごいや!
当然カード決算だから来月がヤバいんだね!

と、いうわけで
なのはドラマCD「無印」もアマゾンに頼んだよ結局。

ドラえもん「キミにはガマンってモノがないんだな……この早漏ヤロウめ!」
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-01-29 22:44 | 日記風味

クソ ケイタイ

最近ウチの子(ケイタイ電話)が変なんです!
充電いっぱいってニコニコ表示してるくせに
いざ使おうとするとすぐキレるんです!
なのはさんの映画のときだって
映画館(看板)の写真とろうとしたら一枚も
とれずに落ちるし!
昔はそんな子じゃなかったのに!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-01-29 01:29 | 日記風味

最近の交友関係

オレはただでさえ友人が少ないのに
仕事ばっかしてるので
ほとんど友人に会いません。

というわけで最近の交友関係などを
思い返してみる。
適当に思い出して書くだけなので
まったく面白くない文章ですよ。
読まなくていいと思います。

カモさんからメールが届く。
まだ、このアドレスは使えるのか。安心したぜ。
しかし、テンションたけーな。
食い物の話ばかりだ。

Z先生がよく近くのスーパーに出現するらしい。
別にスーパーの店員じゃないのに
品物の整理してるらしいです。
今年はZ先生から年賀きてねーな。
ちとさびしい。

会社辞めたホワイトからメールきてた。
新しい仕事が決まったそうな。
遊ぶ時間が増えたようではしゃいでやがるぜ。
ふっ、そんなヤツは「オレオレ詐欺」にでもあえばいい。

板長から電話があった。
相変わらずせっかちだった。
そういえば土日空けとけと言われてたのを
今思いだした。
直前まで連絡がないからな。本当に会うのか未定。
しかも土曜は歯医者の予約入れちまったぜ。

……う~む、こんなもんすかね~。
プライベートな接触は。
改めて確認すると
直接人と一回も会ってない
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-01-28 02:13 | 日記風味

なのは漬け

朝の通勤は「田村ゆかりのいたずら黒ウサギ」を聴き
帰り道は「リリカルなのはストライカーズ サウンドステージ」を聴います。
完全な「なのは病」ですよ。
ワクチンはない!
自覚症状は夜中にお腹が空いて
菓子パンが食いたくなることぐらいですよ!!
危険!
でも安心してくれ!
もう「ストライカーズ」は聴き終わったので
次は「ストライカーズX」を聴きます。
つ~か今日から聴いてます。
あぁ~コレを聴き終わったら何を聴いたらいいんだ!!
というわけで「無印のなのは」CDを買うか
迷ってる。
具体的に言えば、金銭的に大丈夫か?で迷ってる。
CD3枚は今月きついので
ヴィヴィオが主人公のと、なのはシリーズ初の男が主人公の漫画二冊を
予約する妥協案でおちつく。

コレが「なのは病」。

はぁ~はぁ~
腹減ったよ!
なぜか最近はこの時間が一番ハラへる!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-01-28 01:51 | 日記風味

夜食

会社から帰るとハラへるんですよ。
昔のオレはそりゃ~酒飲んだりしてましたが
そうすると朝すげーダルいです。
そんなオレも学習して
最近はキャベツ食ってます。
今日はめこんぶスープ。
……この文集書いてたら
酒飲みたくなってきた……ダメ人間だもん。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-01-27 01:32 | 日記風味
映画なのは!観てきたぜ!
場所は新宿ミラノ。
最終上映時間の一時間前くらい前に着いたら
外に列ができてた。
うほ~、すげー!!
しばらくすると開場。
観てくれてありがとうチラシは
二度開場に足を運ばないともらえないのか。
ハードルが高いぜ。
しかし!なのはファンたるモノ
上映期間内に最低でも5回見て
チラシとカットフィルムをゲットし
パンフレットは最低三冊
ランダムで出るキャラクターチャームも全種コンプリートし
Tシャツとマフラータオルを買ってその場で着て
映画見て
当然そのまま家に帰るべし!
家に着くまでがNANOHAプロジェクトなのです!!


ま、オレは
パンフとCDを1つずつ買っただけですけどね。


映画自体は
もう完全なアクションものでしたね。
友達うんぬんいう前に
ドンパチしてましたよ。
脳内でバックストーリーがない観客の人がいたら
完全なアクション映画に見えたことでしょうな。

作画的なモノは
服装の構造がよりハッキリ分かって
「なるほど!」って思いました。
あとアリサが別人ようにみえる顔がいくつかあって
ハラハラしました。(ん?オレだけ?)

ストーリー構成は
アリシアの話がちょろっと追加されてるだけで
TVと大差ないです。
もっと大幅に構成し直してもいいな~というのが
個人的な意見ですね~。
たとえば、いきなりアースラ管理局が出てくるところから
はじめるとかね。

うむ、何はともあれ
次の映画でハヤテが観たいぜ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-01-26 00:31 | 日記風味
宇宙から来たウイルス。
それに感染すると
人格が変わってしまい、
そして街中に感染が広がっていくというパニック映画ですね。
ゾンビ映画からグロさを抜いた感じで
気持ちが悪いのが苦手な人でも観れると思います。
時間軸が分からなくなる映像構成してる部分が
ちょっと気になるけど
文句なしのB級映画でそこそこ緊張感を楽しめます。
おもしろポイントとしては
人から感染する方法が「ゲロ」ってとこですかね。
ゲロを浴びると感染するんです。
絵的に「きたない」を通り越して失笑してしまいました。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-01-24 23:13 | 日記風味