甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2010年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日は平穏です

世界では津波で騒いでおりますが
ウチは実に平穏で波ひとつたっておりません。

昼、アマゾンで購入したCDが破損してたので
回収してもらう。

三時のおやつに
あずきアイス、食パン、チャーハンの残り、たい焼き、デニッシュパンを食う。
むしろ、食いすぎ。

携帯電話のバッテリーを頼んで
今日で一週間が経つ。
まだ来ない。ま、いいか。

ひさしぶりにネタ帳を開いて整理する。
何書いてあるのか……解読不能。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-02-28 19:17 | 日記風味

映画『ブギーナイツ』

板長におすすめされていた
映画『ブギーナイツ』をDVDで観ましたよ。
『パーフェクトワールド』以外では
はじめて泣きそうになった。
ちょいとウルってきました。
もしかしたら歳くったせいかもしれないけどね。
いや~、タイトル画面とか見てると
バカ映画なのかと思いきや
夢を追いかけてる人達が見ると
ガツンとくる映画だと思います。
オイラはアメリカの社会性は知りません。
けどキャラクター達の生き様が生々しく感じる。
そんなワケで個人的には
『アバター』よりお勧めです。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-02-28 01:11 | 日記風味

いばらのお~

姉貴のアパートで時間つぶし。
ブルーレイ対応DVDプレイヤーと
地デジ対応TVがあった。
これか、最近買ったというヤツは。
ほ~、どいつもコイツも最近のは薄いヤロウだぜ!
TVだって、どうせちょっと彩度を上げて
画質がいいように見せてるだけだぜ!!
……別にそんなに悔しくないのに
文章にするとすごく悔しそうに見えるな。

ブックオフで『いばらの王』を全6巻立ち読み。
SF的な要素が入ってきて意外だったっす。
あら~、ラストは海賊王になるのか。←うそ
それにしても、2010年に映画化ですか。
『ひぐらし』みたいに実写でやれば
ある意味面白いのにな~。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-02-27 19:49 | 日記風味

電撃作戦!

ナジカ電撃作戦ですよ!
ナジカ観たことないけど……
今日は朝から電撃ですよ!
つまり湘北お得意の速攻ですよ!
と、いう前置きは終わりで
朝8時に病院に到着!
いつもなら3時間待たされるところ
今日は一時間でクリアだぜ!
病院開いてすぎなのに
それでも10番目に呼ばれるんだから
高齢者の朝の強さに感服です。
オレはいつもより早く起きたので
体調くずして、ずっとお腹ゴロゴロしてます。
さて
早く終わったのでブックオフでもいくか!
……まだ開いてなかった。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-02-27 13:39 | 日記風味

えぇ~!!出るの!?

でるの!?
ジブリール4!
……おそるべし。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-02-26 23:45 | 日記風味

ぶっこわし

アムロ~アムロ~ふりむかないで~♪
っというわけで
元スーパーマーケットだった建物が
ついにさら地になってしまった。
スーパーのあと、100円ショップ、コンビニ、健康食品……などなど
中身を替えて生き延びてきた建物だったのだがな。
ついに完全消滅となった。
子供の頃おせわになったスーパーの面影が消えるのは
ちょいとさびしいものですよ。
ここで買い物の仕方を覚えたりしたしね~。
それにしても
万引きとかしなくてよかった!
思い出はキレイなままですね!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-02-26 23:42 | 日記風味

ファミコン体操

ファミコン体操♪
ファミコン体操♪
やらなきゃ…な・ら・な・い!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-02-26 01:23 | 日記風味

足がしびれて動かん!
しかも階段で。
はぁ~はぁ~……早く治って~~~!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-02-25 00:54 | 日記風味

ひぐらし 罪滅ぼし編

『ひぐらしのなく頃に 罪滅ぼし編』のドラマCDを聴いた。
CD6枚組みとすげー長いけど
ぺろっといけました。
やはり、解答編の中でもかなり熱いシナリオですよ。
もう一度ゲームやるのに時間はないけど
復習したい人向けです。
本当に楽しむならやっぱオリジナルのゲームが一番ですね。
なんでだろうな、声も入ってないのに
やっぱりゲームにはかなわない。あの緊張感はすばらしい。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-02-25 00:29 | 日記風味

テキトウにそして……

オリンピックを見るために
体調不良だとウソこいて平気で休む重役。
作画が始まってるのに
いまだにチーム編成が決まってない背景班。
あきらかに矛盾だらけの原図なのに
「統一しておいて」を合言葉にまる投げされる仕事。
それでも
なぜか、アニメの放送に間に合う。
世の中なんとかなるものですね。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-02-25 00:23 | 日記風味