甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2010年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

さくら先取り

まだ都心じゃ桜はチラホラですが
PC画面の中の桜は満開です。
思ったよりも簡単に桜の絵も描きあがったぜ。
さて、担当にチェックしてもらおうと思ったら
仕事ねーからもう帰ってるわ~。
オレも仕事ねーので早めに帰る。

んで今酒をちょっとのんでのんびりしてます。
幸せですな~。
声優の花澤香菜風にいえば「もふもふ」状態ですよ。

帰宅途中にコツコツ聴いていた
ドラマCDFate/Zeroももう4巻でおしまいですわ。
いや、やっと4巻で終わりというべきか?
何時間あるんじゃ~~って内容ですが
毎日楽しましてくれたぜ。
今まで聴いた分でも
ざっと累計して10時間くらいはあるだろうな。
長~~い。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-03-30 22:03 | 日記風味

むきむき

いやはや、時代はムキムキですよ!
月曜といったらムキ!
無気力のムキでしょ!
はふ~~~……ひさしぶりに無気力っすよ。
今日俺が描いた枚数は! 2枚! すげー無気力。
ま、そのあと桜の木描いてたら集中力もどった。
そんなもんだね!



以前より言っているカヤック人生を夢見て
地元の川でカヤックできるのか!?
それを東京都の管理してるところに電話して聞いてみた。
答え

「ご自由にお使いください」
ブラボ~~~~~!!
なんと明快なお答え!
特に規制はないようですよ!
ただ、大きい船が通るので
そのときは自分でよけろよ、といわれた。
うん! オレ海賊王になる!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-03-30 01:11 | 日記風味
画集『高村和宏アニメーションワーク』がきた~!
f0145246_22462693.jpg

ひゃっほ~い!
色々な仕事やってるんだな~。
なに~! 貧乏姉妹もか!
はぁ? コードギアス!
それよりも本の帯の「ストライクウィッチーズ第二期7月放送決定!」は
マジか!? ファイナルアンサーなのか!?
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-03-28 22:46 | 日記風味
全14巻、読破したぜ!
まだ続編が出てるみたいだけど
とりあえず、きりがいいので
この辺で止めておこう。
気が向いたら続編を読む感じ。

いや~、やはり主人公が上京してくるあたりが
一番おもしろかったな~。
もとい泣ける!
絵で食べようと考えてる人なら
読んだら泣けますよ! おすすめ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-03-28 22:11 | 日記風味

テラさん

コツコツ読んでた『まんが道』ものこりあと2冊。
ここに来て、温厚なテラさんが怒った!
しかもそのあと倒れた!
やばいよ!
あのテラさんが壊れた!

と、『まんが道』しらない人にはさっぱり
この興奮は伝わらないな。
のこり、二冊。
主人公達大丈夫なのかしら。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-03-28 19:44 | 日記風味
昨日の夜は錦糸町にある
某ホテルの最上階で日本食をコースで食いましたよ。
メンバーは家族全員。
ウチのおかんの入ってる銀行の特典でもらった
無料券があったのだ。
それにしても、やばいっすよ!
スカイツリーと東京タワーが見れる場所で
当然のように下を見れば人間がゴミのようですよ!
格がちがう! ちがいすぎる!
豪勢な場所といったらサイゼリアと
即答できるオレがこんな所にくるとは!
飲み物の酒もヤバイ!
まず値段がヤバイ! 一合1500円以上が当たり前。
うわぁ~、オレじゃたのめね~!!ってことで
ウチの親父に全てのサイを任す。
おかげで普段飲めない酒のおこぼれをもらったぜ!
ひゃっほ~!
料理はうまいが量が少なくてびっくりだ!
しかし、酒とこの景色はやばすぎる!
こんな最上階で住む夢ってのもアリだな~と思った!
はげしく思った!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-03-28 19:40 | 日記風味

検索くん

やっ!ボク検索くんだよ!
休みなのに朝から情報検索ばっかだよ!
はぁ~げんなり!

と、いうわけで検索してます。
情報収集と整理が必要な時期だったので
一気に片付けてます。
得意分野なのでやってるときは夢中!
でも、夕方になると何をしてるんだかな~と思ったり。

そんな感じで主な作業

・バスの時間しらべ
・夕飯の予約と変更
・春アニメの予約
・オフセット印刷しらべ
・登山しらべ
・クレジットカードの情報変更
・地元の川の使用規定しらべ
・メールの返信

と、箇条書きにするとそっけないな。

個人的には
地元の川でカヤックを行なった人の情報を発見したのがうれしい!
これでオレもカヤックデビューができるかも!
しかし・・・このカヤックの人、上陸時に警告をうけてるな。
やはり、川の使用許可とかあるのか?
それとも立ち入り区域があるのか?
それともライセンスがあるのか?
う~む、疑問はうかぶが
どこにぶつけていいやら。
とりあえず、管理局あたりに電話してみるかな。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-03-27 17:16 | 日記風味

やきそばが重い

昨日の夜食った焼きそばが
朝も腹に残ってるが感じるぜ!
なので昼メシがありがたみ減だ!
何事も見極めが大切だ!

新しい話数の仕事をさらりと終了。
円パースは難敵だな。
あまく見ると痛い目をくう。
早く終わったので追加をもらう。

毎朝『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』を聴きながら
通勤してるぜ、ひゃっほ~い。
以前にも書いたがゆかりさんはバカだな。いい意味で。
伊集院光のアクを少し抜いた女版という感じがする。
構成作家の手腕もいいのかな?
とにかく、半笑いで通勤してる。
すれ違う人はさぞかしキモイと思うだろうぜ!


カテゴリーに『酒』が追加されました。
メモ代わりに書いてるので
読んでもおもしろくないですよ。
あと、このカテゴリーが続くのかも
あやしいところですな。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-03-26 00:41 | 日記風味
f0145246_1335839.jpg

『七田』(しちだ)
精米歩合_45%
使用米_山田錦(100%使用)
アルコール分_16度
製造年月_21年12月


〇生詰
〇天山酒造株式会社


f0145246_1345164.jpg

f0145246_1259336.jpg

[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-03-26 00:28 |

クド クリア

海外は危険だな!

俺は家で焼きそば食ってるから平気だ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-03-24 23:17 | 日記風味