甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ふ~ かおす

『カオスヘッド』クリア~。
って、5時になりそうですね~。
大丈夫! 電車の中で寝れば回復だぜ!
(昨日の朝は大声で駅員の真似する人がいて
寝れなかったが大丈夫だ! きっと!)
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-04-30 04:45 | 日記風味

おっす! カオスくん!

歩くと25分かかる距離を
今日は走って帰ってまいりました。
えっ? なんでかって?
当然エロゲーやるためです!
いっちょカオスしてみるか!

昨日あたりから
『カオスヘッド』が本当にカオスになってきた!
いいぞ!
ぜんぜん関係ないが
今日担当が
「ゴールデンウィーク休みたい?」って聞いてきた。
もうおせーよ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-04-30 00:06 | 日記風味

はろ~! かおす!

『カオスヘッド』プレイ中。
う~む、これだけどもってしゃべる主人公も珍しい!
しかもフルボイス。
主人公(男)なのに。

会社内にある自販機にもの申す!
コーラそんなデカくなくていいから
10円安くして~。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-04-29 00:29 | 日記風味

ちょっとだけな

御岳山から三日たったが
筋肉痛なし!
ふっ! 努力は報われたようだな!


土日まったく仕事しなかったので
締め切りに間に合いそうにない。
だから担当に締め切りを伸ばしてもらおう!
と思っていたら担当がオレの机に来た。
担当「おまたせ! 前言ってた追加分だよ!」
と、4枚増えた。
そういえば、もっと枚数くれ!って過去のオレ言ってたな。
……もう、締め切りのばしたいと言える状況じゃね~な。
死んだ!
と、思ったのは昨日までで
意外といけそう!
なので調子こいて
ニトロプラスの『カオスヘッド』をやり始める。
御岳山で買ってきた日本酒もうまい~~!!

ふっ、ちょっとだけ成長したな! オレ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-04-28 00:42 | 日記風味

ぎゅっときゅ~と

昼は韓国の会社先からもらった
『じゃじゃめん(インスタント)』をたべることにしました。
ではレッツクッキング!
f0145246_20283576.jpg

パッケージの表
f0145246_20284897.jpg


うほ~っ当然のようにハングルです!
読めん!
でも事前に会社にいる韓国のユッケに
作り方を聞いてたので
問題なしです!
まず、ゆでる!
f0145246_202968.jpg

水の分量も聞いたけど面倒だからテキトウ。
さて、麺がゆであがるともう終盤。
早~。
インスタントだから当たり前か。
んで、ここでポイントなのが
ゆでた水を全部きらずにスプーン8杯くらい
のこすこと。
あとで調味料と混ぜるときに水分が
必要なのだ!
さて、ここでも計るのが面倒なので
茶碗いっぱいくらいを保存して
あとは全部お湯きりました。
f0145246_20294028.jpg

んで調味料と水といれて……
f0145246_20295983.jpg

混ぜたのがこれ。
f0145246_20301011.jpg

キュウリとか卵焼きを
のっけるといいらしいけど
面倒なので
冷蔵庫にあった温泉卵をのっけてみました。
完成!

さて味は……なんだろうなモノたりない。
まずくはないんだけど
あいまいな味でした。
なんだこれ。

夕飯はつくね氏と牛角。
割引期間で安かったぜ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-04-25 21:34 | 日記風味

御岳山いってきたど~~

朝6時起床。
8時50ごろに御嶽駅に到着。
先に板長が到着していました。
f0145246_22421962.jpg

なぜか、橋の真ん中で寝て待っている板長。
パンクだな~。
そのあとバスにのってリスト乗り場へ。
買ってもらった切符を3分で紛失したオレ。
うおおぉ~~びびった! 前の人がスイカでトラブってなかったらマジやばかった!
f0145246_22423992.jpg

たった5分のリフトで御岳山のほとんどを登ってしまう罪なやつ。
f0145246_22432770.jpg

というわけでなんも苦労なく大パノラマ!
もう登らなくてもよくね?
f0145246_22425567.jpg

…というわけにもいかんので
広間で準備体操をする。なぜか、年配の団体に混じって体操。
わりとフレンドリーでした。
あっというまに追い抜かれていったけどね。
f0145246_22442240.jpg

序盤はなんか民家っぽい道を通ります。
う~~む、ぼろい。 ボロいところがいい!
f0145246_2244351.jpg

おみやげもの屋さんがその曲がったとこにあるが
そこはスルー。 帰りにとっておきます。
f0145246_22444334.jpg

神社~!の入り口。 鳥居がけっこうありますね。 あちこちと。
f0145246_22445679.jpg

んで、御嶽神社! ではなくて、その横の宝物殿。
しまった! 神社の写真がね~! というわけでこれでガマンしてください。
おみくじ引いたら二人とも小吉。 無難だな~。
f0145246_22451810.jpg

舗装された道で楽勝! と思ったら
神社のあとはけっこう険しい道が!
f0145246_22453849.jpg

七代の滝に到着!
f0145246_22454710.jpg

水はすげーつめてぇ~っす。
1分つけてるのはキツイな。
f0145246_22464478.jpg

お次は天狗岩。
ま~ただのでかい岩っすよ、ぶっちゃけ。
f0145246_22465280.jpg

と思ったら大間違い!
岩を登ってみたら…
f0145246_2247044.jpg

……天狗像キタ――!!
ちなみに二体ありました。
f0145246_22473027.jpg

綾広の滝に到着!
滝行もできるそうですね、ここは。
というわけで神聖スポットなのでしょうね。
写真の左上に白飾りがあります。(見づれ~)
f0145246_22473992.jpg

後半になってテンションがあがった様子の板長。
道じゃない坂を上っていきます!
ファンキー!
f0145246_22474975.jpg

想像以上にデンジャーで
ズボンがドロだらけ。
オレ大笑い!
f0145246_2248412.jpg

なんだかんだで14時ごろには最初のおみやげ屋さんに戻ってこれました。
おみやげ屋さんになぜか『ざる』をタダでもらいました。
「とりあえず持っていきな!」というよく分からない理由で。
f0145246_22481368.jpg

んで、そば食ったど~。
うまかった!
腹減ってればなんでもうまいもんだぜ!
オレは鶏南蛮、板長はせいろ大盛。
地酒も飲んで…やべ~眠くなってきた~。
帰りもケーブルカーでらくちん下山。

板長の希望により温泉にも入ってきた。
河辺(かべ)駅からすぐの梅の湯。
やはり登山客がおおいぜ。
はじめて寝湯を体験。
つるつるの岩の上に温泉が流れてて
その上で寝転がるって嗜好のもの。
う~~む、お腹が寒いのが難点だが
5階だての露天ですっぱだかだと思うと
なかなか開放的だったぜ!

家に着いたのは20時ごろ。
いや~~、とくに怪我もなく帰宅できました。
しかし! あれだけ筋トレといい靴をそろえたのに
足が! いや、『ひざ』だけが痛い!
特に階段の下りが地獄!
もう死ぬ~~!
けど、御岳山は体力的には楽で
見所いっぱいなので高尾山よりお勧め!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-04-24 22:48 | 日記風味

や~まだ

最近、雨多いですね。
そんじゃ、明日御岳山登ってくるぜ!

あっ、山といえば
『時をかける少女』の美術で有名な山本二三が
今度学校の講師やるみたいですね。
ttp://www.laputa-jp.com/school/top.html
お金ないのかな?って思うのは
オレだけですかね~。
講師でがっぽがっぽして~~!!って
給料日に言う台詞じゃね~~~!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-04-23 20:13 | 日記風味

社長 島耕作になりたい

国民年金引き落としの時期できすね~。
おやおや、保険庁からハガキがきてますね。
今年の引き落とし額はと……ちょ、おま!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-04-23 00:12 | 日記風味

白さんと昼

会社の同僚二人と去年やめた白さんと
昼めし食ってきた。
会社の休み時間なので
一時間しか話せなかったが
あまり変わってなかったな。
ただ専門学校に通ってるそうで
たいそう楽しそうだったのが
うらやましいっすね。
なんか、とあるネットゲーの
キャラデザもやってるそうで
充実してるっぽいね。
べ べつにうらやましくなんか
ないんだからね!!!!!!!!!

んでオレは芝が描けず苦戦中です。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-04-22 01:29 | 日記風味

会社で味のりもらった

背景会社ってモンは
海外の背景会社とチームプレイするんですよ、割とね。
なのでたま~~に、向こうのえらい人が
あいさつしに来るわけっす。
そんで今日は向こうの名産「味のり」をもらった。
(中国、韓国あたりがよく出てくるね)
明日は朝にパリパリしてみよう。


明日の昼ごはんは
元同僚の白さんと同僚みんなで集合っす。
いや~、ひさしぶりに会うな。
何やってんだろ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-04-21 00:48 | 日記風味