甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2010年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

仮印刷

f0145246_0495548.jpg


下書きしたヤツを
プリンターで仮印刷してみた。
ほほう、こんなサイズになるのか。
思ったより文字大きいな。
もっと細かく
コマ割してもよかったな~。
もったいない。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-05-30 23:34 | 日記風味
つーわけで
土日をかけて
14ページの漫画の下書きが終わったぜ!!
ひゃっほ~~~っ! マチルダさ~~ん!
毎度ながら
キャラクターを似せるのって苦労するわ~。
ようやくキャラクターの特徴が見えてきたところで終了。
14ページは長いようで短いね~。
そう考えると仕事でどんなにひどい原図のキャラがきても
バカにできないぜ! (でも、あれはねーよな……と思ったりね!)
さて、できれば今日中にカラーの下書きも終えたいとこだな。
いや、ラフだけでもできれば!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-05-30 21:22 | 日記風味

お昼はゴージャス

つくね氏と昼を食ってきたっす。
デニーズで『マウンテンハンバーグ?』を食ってきた。
……うえぇっぷ
いくら朝メシくってないとはいえ
このボリュームはオレ的には
自殺行為だ。
つくね氏も『チキンたつた』で死んでる。
二人とも弱すぎ。
そんで
いつもの通りの話題で最近読んだ本の話になる。
つくね氏は『聖☆お兄さん』。
オレ「最新刊? いいな! 貸して!」
つくね氏「いやだ」
……ATフィールド展開中!?
そんで
恒例の
オレがやったエロゲー説明をしようとすると
つくね氏「いや、いい」
……このATフィールド硬ぇ!!
(つくね氏にエロゲーをやる習慣はない)
おいおい! この文面だけだと
まるで険悪な雰囲気に思えるが大丈夫!
それ以外は普通だったよ~。
普通にキテレツ大百科の話題で盛り上がったよ!
そんなオレらも20代のこりわずか。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-05-30 14:46 | 日記風味

タブレットのペン紛失

タブレットのペンがない! ないよ~!
っと一生懸命さがしたら
ペン置き場に普通にささってた。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-05-29 17:39 | 日記風味

筋肉~! 筋肉~!

久しぶりに人間描くと
筋肉がわからないよ!!!
だから今人体解剖学の本とにらめっこ中。


きのうデモンベインやってて
『芥子粒(けしつぶ)』って単語がでてきた。
すげ~ひさしぶりに読んだ気がするよ。
オレの人生で最後に『芥子粒』って言ったのいつだろう?
小学生くらいな気がするよ。
しかもフリーザのマネとかしながら言った気がする。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-05-29 16:08 | 日記風味

相棒が!

色々な戦場をともに歩んできた
カバンに穴が!!
ガッテム!(といえば、さっき本屋行ってきたらどこもかしくもクド表紙ばっか)
これくらいの穴が何だ!
お前はまだ戦える!
同人誌だってつめられる!
ヴァルハラ行きはまだまだだぜ!


地元のツタヤに『化物語』なかった。
うわ~~ん。
ツタヤのば~~~か!!!
一生ツタヤしてろ!
本の方は読みおえたよ。
ごちそうさまです。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-05-28 21:58 | 日記風味
卒業した学校がTVに映ってる!
これって何のCMだ!
なんかのドリンクだ!
おおぉ! なつかしい!
あいもかわらずに
特徴のある庭だ。


たぶん明日には
『化物語 下』を読み終える。
分厚い本なのに!
AKIRAの絵コンテみたいに赤いのに!
もう読み終えてしまうのか!
次はアニメだな!
明日はツタヤだ!
えっ? 漫画のつづきは描いてるのかって?
知りませんよそんなの!
エライ人には分からんのです!
そして夜はデモンベイン!
こっちも終盤だ!
そして週末はアニメの消化!
(土曜は出勤予定)
えっ? 漫画? 知らんです!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-05-28 00:31 | 日記風味

ゆとり+年金?

国民年金基金のご案内ってヤツがきてた。
封筒で。
なんだこれ?
国民年金をバージョンアップすると
みせかけて
オレをだまそうって魂胆か?
ははぁん、ワナだな。
300円あれば
億万長者になれるこの時代に
地味なワナだな!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-05-26 23:47 | 日記風味
トゥ~ス! みんな!
暑い日が続きますね!
青春してますか!?
オレは毎日青春してるよ!
脳内で!
この前はもう少しで
明晰夢の感じをつかめそうだったよ!
なんか不思議な星で
大きな生物とバトルしてる夢だったよ!
そんな感じでトゥ~~~~ス!!


伊集院の放課後の王様を聞いてみた。
伊集院「28歳がおっぱいおっぱいって!」
えぇええええええええっ!!
この時まだ伊集院28歳かよ!


まったく関係ないけど
今日は早起きしたので
ニコ動でスク水の動画をみたよ。
水着がぴったり張り付いてたよ。
おしりにね。
……トゥ~~~ス!!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-05-26 00:36 | 日記風味

板長ガンガレ

前の土日に板長からの連絡がなかったので
どうしたのかな~って思っていたら
今日電話かかってきた。
話によると
アパートを追い出されるピンチになったようだ。
大家が色々借金抱えてて
アパートが差し押さえになった
とばっちりが板長にきたってわけだ。
う~む、引越しとか色々あるみたいだ。
がんばれ!
…ふと、最近連絡とってない友達の安否が
気になってので
つくね氏とジャッキーに電話した。
ふたりともどうやら無事だ。
安心あんしん。


漫画作業のつづき
今日は下書き2ページと
先に文字の打ち込みを済ます。
文字の大きさがきっちり決まってるので
ふきだしの大きさで誤差がでないはず。
今回は細かい絵なので
ふきだしのスペースも無駄にできんす。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-05-24 00:40 | 日記風味