甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2010年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ミリペン

アマゾンやぶれたり!
『ピグメントライナー』(ミリペン)が切れたので
アマゾンで注文しようとしたら
3000円以上じゃないと
送料をとられると警告されたよ。
考えてみればミリペンなどは
デジタル環境になってからほとんど使ってないわけなのだが
やはり完全にないと不便なのだ。
ミリペン30本買うと
使いきるのに3年以上かかるな。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-07-31 22:50 | 日記風味

映画『Mr.ブルックス』

映画『Mr.ブルックス』。
主人公はお金持ちの社長さんで殺人中毒という設定。
主な登場人物全員が問題を抱えていて
ギリギリの状態で存在している。
関係している。 とても不安定に。
その不安定な状態を上手に綱渡りしていく
主人公の姿が妙に緊張感がある。
特に変わった効果、設定があるわけでない。
あるのは無駄のないシナリオと
流行に流されないどっしりとした演出。
最初から最後まで
落ち着いた緊張感に包まれた作品。
良作っす。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-07-31 09:16 | 日記風味
『さおりんといっしょ!!』を買った。
表紙がすげー!
すげーぜ! さおりん!
さおりんっていったらシーシーだよな!
オレの中で永遠のシーシーアイドルだぜ!
よく分からんテンションなので
お医者さんお薬ください! 的な!!!
感じです。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-07-30 22:13 | 日記風味

暑中見舞い

書中見舞いを書いた。 描いた。
昨日の夜ちょこちょこと書いた。
そんで今日はこっそり
ポストに直接いれてきた。
ま、いつもの通りです。


銀行から通告。
よく知らんポイントが
いつのまにか貯まっているが
よく知らんうちに
使えなくなるらしい。
……困ったものだ。
たぶん。
困ったので水ようかん食いました。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-07-30 01:21 | 日記風味

ゼリーマン

ゼリーがふっとんだ。
あたり一面ゼリー。
大惨事!
青りんごのにおいがプンプンだニャー。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-07-29 00:16 | 日記風味

よびだし

美術監督「話あるからちょっと来てくれ」
……
うわ~~~~っ!!!
夏休みやっぱ多く申請しすぎたか!?
調子のりすぎたか!?
つーか前回の雲ひどすぎたか!?
またクビですか!?

……杞憂でした。
ふ~っ、な~んだ、みんなの給料がちょっと下がるだけか。
……だめじゃん!
また下がんのかよ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-07-28 00:58 | 日記風味

焼き肉奉行

f0145246_23521528.jpg

なに~!!?
『焼き肉のタレ』がこんなに届いた!!

f0145246_23531048.jpg

なわけねーか。
『ハチミツとクローバー』全巻セットでした。
うほほ~い。
……にしても
いい梱包センスしてるな、この古本屋。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-07-26 23:54 | 日記風味

バイオハザードだね

夏風邪が流行ってるぜ、オレの周りだけで。
くわばら、くわばら。

荒木先生の『魔少年ビーティー』『バオー来訪者』を
やっとこさ読んだ。
いつかは読みたいと思ってた漫画だったから
わくわくして読んだよ。
正直古い作品だね、絵は。
しかし、ストーリーは非凡だ。
もう、その後のジョジョを連想させる部分がある。
けど、やっぱり古いわ~。
荒木先生がスキな人なら話のタネに読んでおけばってことで。


まさか冷たいジュースの誘惑に負けるとはな。
くそ~、きっとこのままだと
内臓を冷やされて
夏バテ人間にされてしまうんだ~!!


夏休みを申請してきた。
担当さんに「ずいぶんとるな」といわれた。
ボクはそんな脅しには負けません!
……またクビきり候補になったらどうしよう!!!!!
びくびく!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-07-26 23:26 | 日記風味

ブルっときた!

六本木でブルーマンみてきたぜ。
メンバーは、パンチ氏、中T氏、ムト氏だ。
一応中T氏の就職祝いを兼ねている。
それにしても六本木は
一度いったら2年は行かなくてもいいぐらい
オレとは無縁の場所だな。
魔のオシャレ街だ。
『ブルーマン』、なるほど
観客を巻き込むタイプ演出が色々だった。
あと視覚をごまかすトリックも
単純ながらも面白いわ。
あと地味だけど口でモノを連続で
キャッチする技術はテンションあがるわ。

ブルーマン後、新宿の居酒屋で夕飯。
最初、一番先輩のムト氏が
一人6千円の焼き肉をおごってくださると
他3人の理解を超えたお誘いがあったが
さすがに……それは……ね~?って感じで辞退。
普通のチェーン店に変更。
話は中T氏の新しい職場の話とかで
盛り上がった。
そういえば、このメンバーで居酒屋は
はじめてだったな。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-07-25 22:24 | 日記風味

引越し完了

板長の引越しの手伝い行ってきたぜ。
引越し先は下井草ってところだった。
全員合わせて5人での引越し作業。
久しぶりにへとへとになったね。
海水浴のあとみたいだ。
昼は板長のおごりでピザくった。
板長以外の三人はオレとあまり縁のない人だったが
人類共通の下品な会話でなんとか
コミュニケーションはばっちりだったぜ!


帰宅。
ツタヤで映画を借りる。
100円だったぜ、わっほ~。
つくね氏と合流。
夕飯をサイゼリアで食う。
頼んだ料理がこない!っとクレームを言ったら
その1分後に料理がきた。 恥ずいな。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-07-25 02:31 | 日記風味