甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

というわけで
菊池秀行せんせいの著書つづけて
『魔界都市新宿』(完全版)を読みはじめました。
『エイリアン秘宝街』も設定は笑いそうになったが
今回のはもっと笑えるな。
けど! そこがいい!


駅出てすぐ
ワナがあった。
でも回避した!
オレは回避したぞ! 『なのはクジ』のワナからな!
だまされん! だまされんぞ!
だまされなかったオレは
賢いと思ったので
ういた金でコンビニおにぎりを購入。
シーチキンうまい。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-08-31 00:17 | 日記風味

下書き作業

タランティーノ監督のデビュー作『レザボア・ドックス』を
みたよん。
無駄な会話、バイオレンス、低予算、おもわせぶりな展開。
最後まで見させる力はやっぱすごい。
そして、タランティーノ本人もでてる。
『ティルドーン』またみたいな~。
その前に『キルビル』見たことないから見ないとな。いつか。


同人の表紙作業を進めてみた。
なんとか下書きまで終了。
しかし、、まだ裏表紙もあるんだな~。
先は長い。
今日はもう時間ないのでまた来週。


そういえば24時間テレビやってたんだな。
今年はワープしたのかな。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-08-30 01:33 | 日記風味

ていへんです!

大変です!
夏休みがなくなりました。

大変です!
劇場の直しがアホです。

大変です!
『レールガン』(漫画)おもしろいです。

大変です!
『エイリアン秘宝街』けっこう面白いです。

大変です!
くさったてる野菜ジュース飲んじゃった。

大変です!
永遠の17歳ゆかりんのラジオおもしろいです。

大変です!
1000円安くなって『シュタインズ・ゲート』あまぞんより到着。

大変です!
昔同期だったドラ脳さんが某有名背景会社に入社しました。

大変です!
でも
大丈夫なんです!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-08-28 23:55 | 日記風味

哀戦士

悲しいとき~!
かなしいとき~!
今敏(こんさとし)が死んだとき~!
今敏(こんさとし)がしんだとき~!!
ちょっとさびしいっす。








いえぇ~~めっちゃほりでぇ~
ウキウキの夏キボンヌ~
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-08-27 00:59 | 日記風味
湘北お得意の速攻で
今日は出勤。
いつもより1時間半はやい!
でも下書き終わらず。
めんどくせ~んだよ~
あのターンAガンダムの頭をつぶしたようなデザインが!!
明日から色ぬりできなかったら
死亡フラグが3つくらい立つな。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-08-25 00:43 | 日記風味

逆ルンルンアワー

あら?
朝からZ先生と挨拶しちゃったよ。
いいことでもありそうだ。

出勤。
カスガイ先輩から
某アニメの占いカードをもらう。
さっそく占ってみる。
『幸運アップ!』らしい。
いいことがありそうだ。


……ビショップのうそつき~~!!!
って言いたい気分だ!
やばい、なんだ次の仕事は!
3Dレタッチって言ったのに
3Dじゃねーじゃん!
3Dのテクスチャーしかねーじゃん!
なんだよこの下書き!
パースめちゃくちゃ!
しかも、なんでガンダムのパーツみたいな
複雑な飾りがついてるんだよ!!
形とれね~~!!!
……
今週中にアップだそうです。
バカか! あの担当!

と、いうわけで
今週のブログは荒れますよ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-08-24 00:56 | 日記風味

ループ気味

『ハイスクール・オブ・ザ・デッド』の4話見たら
脚本が高橋龍也だった。
ウワサは本当だったのか。

今日は会社から
ちょこっと持ち帰った仕事したあと
同人の表紙を描きかき。
……う~む、悩むなやむ。
アイディアがまとまらん。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-08-23 00:50 | 日記風味

スイスイ動けら~

ど~も! ナッパです!
ウソです。
正確には
地球に降り立って「スイスイ動けら~」って喜んでる
ナッパの気分に似てるオレこと甘海です。
腰痛ベルトいいね!
一日つけただけで絶好超ですよ!
リンディ提督並に「問題ナッシング~♪」って感じです。

来週から劇場作品の手伝いにまわりますよ~。
背景は描かないで
3Dにレタッチするのが主な仕事です。
う~む、どんな仕事なんだろう。
どんなぐらいできるか、全然想像がつかんな。
レタッチ作業だとスタッフロールに名前のらんかもな~。

それにしても
疲れが溜まってるのかな~?
幻覚だったのかな~?
Z先生が道端で
知らないおばさんに
人生相談してる
……のを見たような気がするんだが。
……
…気のせいだな!


ってことで
ここからが本題なのだが
腰が治ったら
次は肩こりがすごい!!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-08-22 01:24

腰痛+ループ脳

きてますよ~、腰痛。
風呂の中とか中腰姿勢がツライ~。
そして
ループ脳もきてますね。
特定の音楽やら映像が脳内でループする現象ですよ。
オイラはCMソングとかアニメのセリフが
よくループするのですが
昨日あたりからタチの悪いループにひっかかってます。
『はだしのゲン』の弟が
生米食って「米はうまいの~あんちゃん!」って
映像?(漫画の絵)がループしてる。
あとたまに、ゲンが親戚?の家で
米泥棒を捕まえてるシーンが割り込んでくる。
……救いがないな、オレの脳。
もっといやされる映像がループすればいいのにな~。

腰痛ベルトにいやされる~。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-08-21 01:27 | 日記風味
神宮の花火大会ね……音だけ聞いたさ。
さ!仕事しよか。
クーラーの掃除も仕事のひとつです。
クーラーの掃除しないと
ホコリくさくなっちゃうぞ!
それより
先輩の体臭のほうがデンジャーなので
風呂入ってください。
そんな先輩の絵はデンジャーにうまい。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-08-20 02:44 | 日記風味