甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夏休み でもオレ雨男

地デジを見えるように
修理してくれるケーブル会社のおっちゃん登場!
いえぇ~~い!!
これでおれっちの部屋でららら~~っ♪ 地デジ!
部屋入って1分で
「駄目ですね」っとおっちゃん一言。
早! 死刑宣告早っ!
そのあと、根本のケーブルとか検査。
「ありえないですね」っとおっちゃん一言。
どうやら無茶苦茶なケーブル設定だったようで
再度工事が必要と言われました。
うはははっはははっははっ!!!
つまり! このチューナー兼ブルーレイレコーダーは
しばらく置物というわけか!
え~~~い! 今ではスマートで黒い艶のこの物体がいまいましい!!


ネットは広大だね。
何気なく調べた「なのは」関係の同人作家の本が
気になって気になって!!!!
今にも通販で注文したくって!
気が狂いそうです!!!
七つの大罪のうちに『物欲』『衝動買い』ってありましたっけ!?
……次の即売会チェックせな!


今、某友人二人より電話。
ひとつは吉報。
ひとつは凶報。
人生何があるか本当にわからんな~。
っと最近そんなことばかり感じる次第です。


歯医者いったよ。
定期健診です。
「7番……ま~いっか〇で」
そんなテキトウでいいのか!? ドクター! 
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-09-30 23:59 | 日記風味

なつやすみ中盤

爆睡だね。
すげーよく寝た。
そのあと溜まってたメモをデジタル化。
今日も文章を打ち込む日々。
それ以外記憶なし。
あ、ぐっちょりになったアリエッティを
あまぞん機関が引き取っていった。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-09-29 20:00 | 日記風味

なつやすみ3

夜中、大雨だったんですね~。
郵便受けに入ってたメール便がぐっしょりしてましたよ☆
もう、なかまでぐっしょり!
さらば、アリエッティ(フィルムブック)。
さっそく、あまぞんさんのサポートセンターに電話。
すげー低姿勢なおっちゃんが対応。
(そんな低姿勢な声を聞くとバイト時代を思い出すな~、
なぜだろう、しょっぱいものがこみあげてくる)
すぐに交換してくれるそうだ。
安心あんしん。
本当にすぐに来た!!!
電話して10時間とたたずに到着!
あまぞんのお急ぎ便はバケモノか!?


『DMR-BW680』様が降臨された!
これで地デジ・ブルーレイ・高画質・らくらく予約が
確約される!
って思ったのにな~。
なんか、設定がうまくいかないです。
きっぱりはっきりと地デジが受信できないのなら
原因特定しやすいのだが
中途半端に4つくらい受信できる。
しかもテレホンショッピングとかのCMばっか。
あと難しい顔した教授がずっと呪文を唱えてる番組とか。
なんでじゃ~~~っ!
しかし!
これでも電気屋の息子だ!
オレの英知をみよ!!!!!!
……
…だめでした。
ギブ。
貴重な休みを一日無駄にした。
泣く泣く契約してるお客様サポートに電話。
後日来てもらうことになった。


すっげーひさしぶりに
「アージュ」からファン通信「あげくのはて」が届く。
このサービスっていつまで続くんだろ。
ぜんぜん把握してないな。
いつもながら情報いっぱいなので
興味をひく漫画と対談を斜め読みして封印。
いつか読もう。 

っと、今日は荷物ばっか届いて
(上以外にも1件)
その処理と対応の電話に追われてた。
その間をぬって
文章を書き書きしてましたとさ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-09-28 22:08 | 日記風味

なつやすみ2

寒いね~。
風呂から出るのが億劫になりますよ。
だからこの時期、着替えは脱衣所ではなく
風呂場で行ないます。
それぐらい寒いのはいやじゃ。

雨も降って
もはや夏休みとは呼べんな~。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-09-28 01:44 | 日記風味

腐り姫クリア~

『腐り姫』をクリア~したでがんす。
パッケージを見ると陰湿なホラーって感じを受けるけど
実際プレイしてみると哀愁感って言葉の方があってるな。
プレイ時間は7時間くらいかな。
古い作品なので細かいところで
歯がゆい思いをするけど
全体的に独特のバランスで完成度が高い。
注目すべきは『ループする時間の中でナゾを解明していく』という
シナリオ構成。
この構成は今日「ひぐらし」「Fate/hollow」等で確認できる。
発売時期は「ひぐらし」と大体同じ時期なので
なんともいえないが『ループ』構成の元祖的な作品なのかも。
それとも別に古典的な作品があるのかもね。
それにしても結局
ヤツらの正体はなんだったんでしょうかね?
オレがバカだから理解できなかったのかな。う~~む。

ライアーさんの作品は初めてだったけど好印象です。
機会があったらまた別の作品をかじってみたいですな。
地雷が多そうだけど。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-09-28 01:39 | 日記風味

夏休み初日

今!
ベット横の壁にGがでた!
丸めたクロッキー帳の一撃!
あざやかに決まった!
壁にシミをのこさず
みごとに動きを停止させた。
今年は暑すぎてヤツらもバテてたと
聞いていたが……。
涼しくなって出てきたか。


昼。
駅前にできた『つけ麺』屋につくね氏といく。
次、マックでお茶。
次、図書館。
つくね氏の用事。
図書館ひさしぶり。
なんか借りようかと思ったが
返す時間ないし、手持ちの本でいっぱいなので辞め。
つぎ、電気屋。
オレの用事。
地デジ対策を練るためにパンフをあさる。
つくね氏と解散。


夕方。
地デジチューナーを検討中。
姉がパナソニックがいいというので
パナソニックにすることにする。
ネットで検討した結果、ディーガ中ランクのレコーダーを購入。
テレビ本体は次の機会にしよう。
ついでに母のデジカメも購入。
7000円で新品のデジカメが買えるとは。
いい時代だな。


大量のあまぞんの箱をつぶしていると
以前発見できず泣き寝入りしていた本がでてきた。
おぉ~こんなとこに!
灯台もと暗し!
いつも座ってる席のうしろ30センチのところに眠っていた。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-09-26 22:08 | 日記風味

解放

クケケケケケケケケケケケケケっ!!!
夏休み突入じゃ~~~~~~~~!!!


今日の出来事
会社の廊下で
おもっきりこけた。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-09-25 23:16 | 日記風味
ふ~、明日(土曜)の仕事がおわったら
夏休みだ。


漫画の方も仕上げ終了。
カラーの修正も一旦終了。
あとは事務作業かな。


最近すずしいから
寝過ごすね。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-09-25 02:22 | 日記風味

まいける

オレ、マイケル!
わぁ~~~っお!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-09-24 02:43 | 日記風味
眠いです。
ネムネムです。
少女ネムじゃありません。
眠いです。
今日は早くねます。
なので寝る前に戯言でも……。
今日は朝から筋肉マンみました。
あっ、広告の看板でね。
新しいコーヒーのイラストに使われてましたよ。
ゆでたまご。ゆでたまご。ゆでたまご。
っと三回唱えると空からゆで卵が。

板長が就職決定。
おめでとうさん。
それにしてもスピード展開だったな。
退職して一ヶ月ちょいかな。
今度は営業職。
陽気な性格なので向いてる気もする。
突拍子のないところがあるので不安な気もする。
……なにはともあれ、進化してる感じがうれやましいな。
ねむねむ。

オレオレは来週から夏休みです。
5日ほどだけど。
休みの間に地デジ大王になるぞ。
地デジ化は私の目標だ。
やるぞ やるぞ やるぞ
必ずやるぞ

宗教っぽくなってきたので終了。

あっそーそー
奥さん知ってますか?
らいや~そすとってめーかー?
「腐り姫」のDL版を購入してみた。
へんなゲームばっかつくってるみたいで
興味しんしんまるです。昨日から。
ヒマをみてぷれい。するですたい。
それにしても
この「腐り姫」ってゲームの絵は
ずいぶん昔みたな~。
まだエロゲー初心者のころ
秋葉でパンフレットをたくさん拾ってきて
読んだ記憶がある。
なんかこのゲームだけ
絵が浮いてるから記憶にのこってたみたいね。

じゃ、寝ます。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2010-09-22 23:52 | 日記風味