甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

感動した!

がんばれ! シューマッハ!
車酔いに負けるな!

レースは観ないが
影で応援してるよ!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2011-01-28 01:46 | 日記風味

携帯革命少年

携帯で録画した番組が見れる。
それは、とてもすばらしい進化だ。
だが進化するには、その一歩を踏み出す勇気がいる。
特に電車内で『ヨスガノソラ』を見るのは勇気がいる!
そして我々は自問する。
「これは本当に進化なのか?」
「ただの羞恥プレイなのでは?」
[PR]
by sugoi_gekigen | 2011-01-26 00:59 | 日記風味
先週食って一番うまかった食べ物。
セブンイレブンの『塩おにぎり』。
具なし、塩味のみのシンプルおにぎり。
山岡さんもびっくりの究極のメニューってヤツさ。
それともオレの舌が肥えてないだけかもな。
しかし、うまいんだよ。
マジでな。
毎日食べてもいいくらいさ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2011-01-25 00:40 | 日記風味

わ~お! けんちゃん

夕飯はセブンのケンチン汁うどん。
みんな知ってる?
汁が温めるまでジェル状になっていて
麺がふやけない仕組みなっているさ。
おいちゃんは最近の技術にびっくりだよ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2011-01-24 01:21 | 日記風味

ラリホ~

1! 2! 3! だぁ~~~!!
ラリってますかぁ~~!!?
今ラリってます! 
別にやばい薬を飲んだわけじゃないっす。
今年はじめてのお酒を飲んだので
軽くラリってるだけです。 うほ!
仕事の納品が終わったので今日は自分にごほうびなのです。
うほほ~~い!(アラレちゃんだよ!)
リンガーの長崎ちゃんぽんと生ビールは最高です。
夜に食う麺類は人類最強だな。
バキのお父さんも敵わないだろうよ。
そんでそのあと焼き芋トラック屋から焼き芋2本ゲット。
「まっ黄き~でトロトロだぞ! 早く食わね~とだめだぞ!」っと焼き芋のおっちゃん。
はははっ、おっちゃんたらおおげさだな~っ……。
やべ~~!! マジうめ~!! まっ黄色でトロトロだよ!!
ちゃんぽん食ったあとなのに
全然余裕でくえるよ!! 皮まで食えるよ!!
やべ~、いい夢が見れそうだな!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2011-01-21 01:53 | 日記風味

カツ屋

会社の近くにあるカツ屋にいったよ。
サッキーさんとパンチ氏とユッケ氏といっしょにね。
今回はスタミナ丼を注文したぜ!
どんぶりモノだと予想したが
平べったい皿で来たので驚いた。
中身は予想通りだったけどな。
パンチ氏は担当になって
サッキーさんは今度美術補佐をやる。
二人とも昇進でめでたい!
しかし、ふたりとも風邪!
ふたりと言うより会社全体が風邪ぎみ。
まさにうつしあい!
……愛にあふれてますな~。


帰りの電車中、新システム始動!
自宅のHDDレコーダーに録画したTVを携帯電話で見ることに成功!
レコーダーから携帯電話にデータ転送が可能とはやるね! 
時代はワンセグなんだね博士!
記念すべき第一回の映像は『侵略!イカ娘』だげそ。
う~~む、スタッフロールはぎりぎり見れるが
細かい作画や背景をしっかり鑑賞できないのが歯がゆいな~。
さくっと内容だけを楽しむぶんにはいいか。
なのでさっそく『松本一志の○○な話』をみる。
電車の中ということを忘れるくらい半笑い顔になるな!
ガラスに映ったオレの顔がキモイ!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2011-01-19 02:43 | 日記風味

記念日

チッさんに
ここのブログがバレたから
今日は『ブログ暴露記念日』。

つーか、オレがバラしたんだがな。

オレの知り合いでこのブログ知ってたのは
てけすた氏だけでした。
なので今まではかなり危険な発言も
ひょ~ひょ~っと書いてた。
けど、これからはチっさんの監視があるので
あまり危険な発言はできないな~。
……ま、関係ないけどな!
オレは権力に屈しない!
とりあえず吠えてみる!
おっぱい!

そんなことより
突発的にアップした
昔のエロイラストを消したほうが
いいような気がするな。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2011-01-18 02:38 | 日記風味
いや~、ひさしぶりのホラー(?)ものを見ましたよ。
最近ビビリなんのかな? オレ。
この映画マジでビビッて見てしまったよ。
ラストなんか普通にビクっとしてしまった。 恥ずかしいものだ……。
記録映像的な演出をしているので
モロにグロイシーンとかはないんだけど
人間関係がギクシャクしていくのが痛いです。 見てて。
稲川淳二のコメントを聞きながら鑑賞するモードもあるので
今度はそっちで楽しむとしよう。

結果的に申しますと
低予算で売り上げ記録を塗り替えた話題の作品のことはあって
ハッタリは効いてます。
最後まで見る分には退屈しないと思いますよ。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2011-01-17 01:51 | 日記風味

静音な日々

PC環境を静音化したぜ!
これで絵を描いてる最中「ぎゅるる~~っ」ってファンの音を
聞かずに済むわけさ! はははっ!
だが、意外なところに伏兵が!
クーラー(暖房)うるせ~!!
今までファンの音で気づかなかった!!
[PR]
by sugoi_gekigen | 2011-01-16 18:57 | 日記風味

おざなりな日々

漫画『おざなりダンジョン』がおもろいです!
今7巻を読んでますが
だいぶ世界観が広がってきましたな~。
92年に出版された漫画だけど
気持ちのいいテンポで読みやすいです。
絵柄に古さを感じますが
面白さは時代を超越してます。
5巻から出てきた『キートン』ってキャラクターが
お気に入りです。
どことなくパトレイバーの後藤隊長に似てます。
[PR]
by sugoi_gekigen | 2011-01-16 02:59 | 日記風味