人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

29日から31日までのながれ記録

ごく個人的に
29日から31日までの流れを記録。
まったく読む必要はないと思われる。
ーーーーーーーーー
○29日
・会社の仕事収めで
いそがしいという子供でも
思いつきそうな理由で
仕事の締め切りを延ばす。
・会社の大掃除をする。
窓から落ちそうになる。
・コミケのサークルメンバーとの
集合時間までヒマなので
同期一人と先輩一人を拘束して
サイゼリアでしゃべる。
しかも会社でヒマそうな面子で構成したので
かなりレアな組み合わせ。
今後この三人で会うことは絶対ない。
・21時半。いつもの時間とおりに
てけすた氏と合流。
徹夜のお供の食料を調達ののち
オレの家で作業再開。
オレの作業が終わったので
途中で仮眠。
4時に起こしてもらう予定だったのに
起こしてもらったのが5時で抗議する。
「貴様が全力で寝ると言って起きなかった」と
言われる。まったく記憶にない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
○30日
・コミケ当日。
案の定遅刻する。
入るのに色々待たされる。
入ったときにはもう会場してた。
てけすた氏にスクールデイズの資料集を
買ってきてもらう。ひゃっほ~~!
お返しに絶対親に見られたくないものを
見つけてきてプレゼントすると
とても苦い顔をされる。
・コミケ終了。
秋葉原に直行。
焼き鳥とビールで今回の打ち上げをする。
小部屋なのだが
横の会話が丸聞こえ。
女性なのだが
あきらかにコミケ帰り。
とりあえず大声でエロトークしてみる。
バチが当たったのか
間違って注文した豆腐をキャンセルするのに
えらく時間をくう。
焼き鳥がうまい!!!!!
てけすた氏と解散。
オレは次のミッション現場に移動する。
携帯に移動手段をメールしておいたのだが
(駅検索サービス)また、ネットに接続しないと
まったく移動手段が分からないほど
シンプルに書かれていて憤りを感じる。
結構酔ってるみたいで
缶コーヒーを自販機から取るとき
しりもちをつき、さらに後ろにのけぞる。
しかも、そこは人がいっぱいの駅構内。
・某駅に到着。
同業者の友達(一人背景→ジャッキー、一人アニメーター→麦男)と打ち上げをする。
場所は焼き鳥屋。
「また焼き鳥かよ」と思いつつも
そこの店長の髪の色が紫なので許す。
きっとガルマの親戚だろう。
この面子は専門からの付き合いだが
二人ともオレより3年早くこの業界に入ってるので
出世してる。
きっと気後れしてまうんだろうな~~~とちょっと予想してたが
ほとんどがエロトークとバカトークになり
とても楽しい朝を迎える。(一睡もなし。途中店でて、ジャッキーの家にいく。)
だが麦男の人生があまりにも
オレの今までの予想よりエロいので
ひどく負けた感があり
来年はエロトークで絶対負けないぞ!と心に誓う。
業界話も結構参考になったが
他の人にはぜったい話したらやばいので心にしまう。
最後にジャッキーのスタジオを見学させてもらってるのに
急に眠気が来てほとんど印象に残らず。もったいね~。
その後解散。
バス乗って電車に乗る。
そして、次のミッションに向かう。
・山の手線2周して仮眠を取ったあと
秋葉原におりて買い物をする。
勢いでガチャポンフィギュアのセットを
買いまくる。ラキスタおれ好きだったっけ?
ブックオフで漫画を買いまくる。
オレってこの漫画家そこまで好きだったけ?
あ!次のミッションに遅れる!
とりあえず「電車が遅れてて」とありがちな
うそメールで時間を稼ぐ。
・地元に到着。
小学校からの付き合いのつくね氏と合流。
秋葉原で買った「北斗の拳のメモ帳」をプレゼントして
ご機嫌をとるつもりだったが
つくね氏は別に北斗の拳が好きでも
なんでもないことを思いだすが
けっこう喜んでくれた。たぶん。
その後、目的のラーメン屋がやってないので
その横のカレー屋でエロトークしながら
カレーを食う。
ちなみに朝飯くってなかったので
ナンは大盛りだ。
だが
オレもお年頃なのか
すぐお腹いっぱい
大盛りした分すべて残す。
帰り道今年を振り返り
色々話し
結論として「アパッチ野球軍」はスゲーって
ことで校長先生のモノマネし合って解散。
家にやっと帰ると眠気が中途半端なので
片付けをして
風呂入って
布団を敷いて
来年やることをメモして
寝る。
起きたら紅白が始ってた。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
以上が年の暮れのながれ。
よし!
すっきりまとまった。
29日から31日までのながれ記録_f0145246_2293346.jpg

by sugoi_gekigen | 2009-01-01 20:27 | 日記風味