人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

塾にいってきた

ここから先は難しい話がつづくので
吐き気など気分が悪くなったら
読まないようにしてください。
また、難しい用語等でてきますが
一切お答えできません。
自己責任の上
お読みくださいませ。
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
今日の出来事でございます。
散歩の途中、急に「勉強がしたいな~」と思ったのです。
「でも急になぜ?」と思ってたら
麦男が原因だ!と思い当たる。
年末の飲み会で自分より勉強ができないと
思っていた麦男がもう自分の課題より
ずいぶん先を進んでるではありませんか!
これにはボクもびっくり!!
今年こそは!という考えが
散歩の途中に出てきたようなのです。
そう思ったらすでに塾の前についていました。
ここの塾は色々と子供には危険な勉強を
教えてくれるところなのです。
2回ほど塾には通った経験はあったのですが
そのときは高額の授業料で
貧乏な私は40分コースが精一杯でした。
今回はクレジットカードもあるし安心して授業が
うけれると思いきや
受付で「ニコニコ現金払いなんです~」といやに
丁寧な受付のおじさんに断られる。
速攻で銀行にいき(当然ダッシュ)多めに授業料分を用意する。
塾の先生はだいたいが女性で
ほとんどが指名制度をとっている。
生徒によってはあの先生じゃないとイヤだ!って話も聞くが
オレは待つのがイヤなので
あいてる先生を選ぶ。つ~か一人しかいなかったので
指名料はタダとなった。
今回は思い切って60分のカリキュラムを組んでもらう。
お金を払う。
そして、お決まりの勉強に熱が入ってきても
先生を困らせることをしてはいけないと忠告される。
塾の本部はそこなのだが
先生がいる個室はそこから移動したところにあった。
こういう形式は初めてなので大変勉強になった。
ドアをノックすると
すでに先生がそこに立っていて
和やかに授業が進んでいく。
先生にもスペックがあり
個人的には
特にどこを重点視するつもりもないのだが
やはり専門用語でいう「ウェスト」だけは
控えめのほうがいいと聞いたことがあるので
一応チェックして低めになってることを確認済みだ。
しかし、先生・・・・・
そのぽこっとでた腹はなんすか?
あぁ!!
下腹は
ウェストに入らないんだ!
いやぁ~~~ここでも勉強になったな~~!!
先生はボクより歳下だったけど
色々と勉強させていただきました。
主に吸引力が人に与える力を学びました。
授業中分からないところがあり
20分授業を延長しようとしたけど
先生は次のカリキュラムがあるらしく
延長ができませんでした。
それでも先生は
塾には内緒でこっそりと吸引力の追加授業をしてくれて
大変参考になりました。
授業後の片付けは色々と雑談も多く
本当の学校だったら怒られるところですが
ここでは自由を重んじるところらしく
永延と話していました。
先生はネイルアートが趣味らしいですよ。
芸術にも興味があるとは流石です。
個室をでるまでお見送りをしてくれる先生。
現地解散ってやつを経験する。
と、ここまでが塾の話。
塾のあとまだ昼前だったので
「そうだ!海外にも目を向けないとこれからの
勉強はついていけない!」と思い
気がつくと
英国のご奉仕するカッコを観ながら
ご奉仕と和英文化を学べるカフェにいました。
なんとお昼をとりながら
英国文化を学べるのです。
そこで和風(?)ハンバーグセットを食べて
仲良くなったカウンターのご奉仕服を着た通称「ナスさん」に
カクテルまで馳走になる。
また、横に座った英国文化に詳しいと思われる紳士に
ここでしか手にはいらないカードを見せていただき
弁論に大変熱がはいった。
しかし紳士は私より後から入ってきたにも関わらず
もう出ていくという。
どうやら姉妹校があるようで
そっちにも顔をださないといけないらしい。
新年早々大変勤勉である。
私もまだまだ精進の道は長いなと思わされた。
帰り際にそのカフェで制作された
教材DVDを購入し帰路へと向かった。
by sugoi_gekigen | 2009-01-04 14:10 | 日記風味