人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

ヘタレおっさんの豆知識

沸騰させないで作った
ぬるめの味噌汁を
朝晩適度に飲むと
これから暑くて湿度の高い季節
体の調子がよくなりますよ。
いや~マジで。
味噌の塩分と酵母が
いい感じに作用するらしいです。
そんで沸騰させると酵母パワーが
半減するそうです。
オレも飲んでますが
手と足のむくみも取れていいですよ~。

そういえば夏のコミケスタッフさんは
塩を持参してるって知ってました?
オレが警備員のバイトしてる時に
スタッフの方から聞いたので
ほぼ間違いない情報かと。
やはり、塩を適度になめてると
ぶっ倒れる人の数がだいぶ違うそうです。
by sugoi_gekigen | 2009-07-03 22:41 | 日記風味