人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

微々たること

アニメの背景って
実際の背景だけじゃなくて
イメージっぽい(心象?雰囲気?)のも
描くんですよ。
『〇〇風でおねがいします』という感じで指示が書いてあるわけですわ。
ほとんどの場合指示は書いてないですが。
ま~、それはいいんですよ。
ただ、背景『地面(〇〇風で)』ってのが今日あった。
地面なのか!?イメージなのか!?
どっちやねん!!


以前仕事の資料用に買った
某アニメのガイドブックに自分の名前を発見!!
「おぉおっ!」っと思わず声だしてしまった。
そういえば、一回だけ描いてたな~、懐かしい。


今日は三回タブレット止まりました。


『うたわれるもの』のドラマCDを聴いてたら
発見!(ぼくの町!や!ちょうさんだよ!)
エルルゥの声は『リリカルなのは』のシャマルと同じだぁ!!!
ウィキペディアでさらに調べると
スーパーミルクちゃんのテツコの声もやってるぜ!!
えええええぇええぇっ!!!なんだって!!!
by sugoi_gekigen | 2010-03-03 01:59 | 日記風味