人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

ぎゅっときゅ~と

昼は韓国の会社先からもらった
『じゃじゃめん(インスタント)』をたべることにしました。
ではレッツクッキング!
ぎゅっときゅ~と_f0145246_20283576.jpg

パッケージの表
ぎゅっときゅ~と_f0145246_20284897.jpg


うほ~っ当然のようにハングルです!
読めん!
でも事前に会社にいる韓国のユッケに
作り方を聞いてたので
問題なしです!
まず、ゆでる!
ぎゅっときゅ~と_f0145246_202968.jpg

水の分量も聞いたけど面倒だからテキトウ。
さて、麺がゆであがるともう終盤。
早~。
インスタントだから当たり前か。
んで、ここでポイントなのが
ゆでた水を全部きらずにスプーン8杯くらい
のこすこと。
あとで調味料と混ぜるときに水分が
必要なのだ!
さて、ここでも計るのが面倒なので
茶碗いっぱいくらいを保存して
あとは全部お湯きりました。
ぎゅっときゅ~と_f0145246_20294028.jpg

んで調味料と水といれて……
ぎゅっときゅ~と_f0145246_20295983.jpg

混ぜたのがこれ。
ぎゅっときゅ~と_f0145246_20301011.jpg

キュウリとか卵焼きを
のっけるといいらしいけど
面倒なので
冷蔵庫にあった温泉卵をのっけてみました。
完成!

さて味は……なんだろうなモノたりない。
まずくはないんだけど
あいまいな味でした。
なんだこれ。

夕飯はつくね氏と牛角。
割引期間で安かったぜ。
by sugoi_gekigen | 2010-04-25 21:34 | 日記風味