人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

土曜日

朝から病院いってきた。
診察を待ってる間
トイレにいきたい病が!!
なんか一週間分をだした気がするな。


ブックオフで
『フェイト・ステイナイト』のアンソロ本を購入。
1冊100円で計4冊。
ギャグ中心の話のなかで
たまに挟まれている恋愛ドラマが
なんか恥ずかしくて
読むのに苦労する。
……するのはオレだけですか?
でも、けしてキライじゃないんだよな、こういう話。


姉と昼飯をくう。
久々のファミレス『夢庵』。
天丼とうどんのセットを食った。


今日は『おてぃんてぃんサービス喫茶店』に初チャレンジ。
(この記述に関するツッコミはなしの方向で……ね!)
ネットで色々調べてみる。
危険なニオイがするが
いつも通勤で使う駅周辺にねらいを定める。
なぜ地元を選ぶか?
理由は暑くて移動が面倒だからだ!
現地到着……のはずなんだが
看板がない。
ま、こういう店はあからさまに
出てないのは経験済みなので
周辺のビルに色々入ってみる。
……15分後。
ない。
こんなことなら電話番号メモってくればよかった。
「一度頭ひやそうか」(※高町なのは)
という声が聞こえたので
散髪することにした。
当然いつも使う駅前なので
いつもの店はすぐそば!
30分後。
散髪終了! ナイスガイだぜ!
さて、ここで帰ってもいいが
なのはさんゆずりの不屈の精神が
オレをうごかす!
…ということで
電車で3駅離れた場所にテレポート!
事前にあと2店舗は調査済みだったのさ!ワトソンくん!
あれ?
でも……店の名前なんだっけ?
う~む、う~むと歩いていると
あからさまにそれらしい店発見。
こっちは堂々と出てるな。
普段ならガン無視の呼び込みの
おにいさんの誘いに直進進入。
「超反応やんけ!」(※るろ剣のどはつ頭の人)
という心の声がきこえながら
エレベーターは三階へ到着。
ドアがひらくとあら不思議
カーテンに仕切られたレジとお兄さんが二人。
なんかデジャウな感じがすると思ったら
昔友達の手伝いで作ったアニメの仕事で
こういう場面描いたな~と思い出す。
さて、お兄さんがいうことには
時間と接客嬢を決めろとな。
時間は30分
オレはどんな挑戦者でもむかえうつ!(指名なし。)
と即決で答える。
次から割引になるからということで
テキトウな名前で会員カードも作った。
さて、フリーチャレンジャーなオレは
当然待ち時間はなし。
カーテンの閉ざされた世界に突入。
感想……「うわ~、『のぞき屋』(まんが)でみたまんまじゃん」。
昔のドラマセットか?と疑うくらい
安い感じのテーブルとソファーがずらりと並んでる。
そんでカラオケボックスみたいに照明暗め。
暗いが横の席の人の顔と姿はバッチリ分かる。
チラっとみえたが
服きたまんまの客と
ケツまるだしの接客嬢のギャップが笑える。
しかし高めのソファーに座ると
周りは視界がさえぎられて見えない。
(ま、軽くケツうかせばみえるけど)
まず、喫茶店なので飲み物がくる。
飲み物……「お茶」。 
しかも氷いっぱいでウィスキーグラスかよ。
ん? ソファーはビニールっぽい素材だな。
水こぼしても全然余裕な感じ。
ますます巨大なカラオケボックスにいる感じだな。
ほどなくして接客嬢が到来。
片手に持ってるカゴがさらにカラオケボックスの備品に
見えてならない。
ま、それはさておき
肝心の接客嬢は
てめぇーは『一騎当千』のコスプレでもしてるつもりか!と
いいたくなる突込み満載のセーラー服だった。
まず、上着短か! へそでてるし!
明らかにその下になにも着てないし!
……

という店でした。
今までのジャンルの店とちがうな~と思った点は
会話が自然だな。
無難な会話じゃなくて
自分の引き出しを使って突っ込み・ボケを
柔軟にやってくれるところがおもしろい。
ふむ、また新しい社会のしくみを知ったぜ。
(接客嬢の割引券とブログURLゲットだぜ!)

地元の駅に到着。
なんとなく声だしたい気分だったので
カラオケボックスにいく。
はじめて入る店で
新システムに「ほぉ~」となる。
会員カードを登録すると
自分の歌う曲を登録できるのが便利!
リリカルのシャマルさん(柚木涼香)
「旅の標」が一番きもちよくを歌えた。
うむ、やさしい曲だ。
曲がおわると
となりからシャウトしてる歌声が聞こえる。
あきらかに一人。
こっちもひとりだけど、がんばってるな~。
オレもがんばろ~。
次…
リリカルのはやてさん(植田佳奈)
「愛しさと優しさと」。
うむ、やさしい曲だ、落ち着くね。
曲がおわる。
となりからシャウトがきこえる。
がんばってるな~。
オレもがんばる。
そのあともリリカル全快で
8割リリカル選曲でした。


帰宅後
同人の表紙作業つづき。
やっとこさ線画清書終了。
けど、裏表紙がまだ。
フェイトのアンソロ読んで寝る。
今日は金使ったな~。
by sugoi_gekigen | 2010-09-05 22:14 | 日記風味