人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

背景2回目

前回の原図修正はトレース台を使ってやってた。
原図の上にコピー用紙をのっけて清書するので
きれいに引けるのだが修正しない部分も
引かないといけないので時間がかかる。
また紙が増えるので机の上んの整理が大変になってくる。
なので今回の原図修正は
もらった原図の上から直接線を引いて整理していった。
見にくい感じもするが
色鉛筆とか使って割といける。
(次は消える赤鉛筆を使ってやろう)
さて
今回手間取ってるのは
その先の色付けの段階。
ラフボードで色の設定をもらってるのだが
どうも理解できてない。
ボードは全体が分かるように引きの絵になっている。
なので寄ったときは当然影のつけ方がかわるのだが
どうもボードより暗い色を使うのが怖い。
そんな状態でボードを拡大しただけのような絵を描いて
しまった結果

担当(オレの監視役)「うん・・・立体感がないな」

オレ「塗りなおしですね?・・・・・全部」

下書きのトレース準備からやり直し。

あぁぁぁぁああ!!時間がない!!!
けど、、、へこんだので今日は一日寝てた。
by sugoi_gekigen | 2008-05-31 21:25 | 日記風味