人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海の日常やら仕事やら同人やらのブログ。なのだが最近「リリカルなのは」と「ガンダム」応援するサイトでもいいんじゃね~のって考えが出てるとか出てないとか!とにかく明日へ!!


by sugoi_gekigen

じっとり汗週間

やっとこさ咳がとまって平和になりました。
咳っていうと辛いってイメージがあるようですが
今回は異常に回数が多いので
自分でもよく分からないけど面白かったですよ。
咳が止まるのを計算して飯くったり、絵描いたりするのは
なかなかスリリングです。
しかし大量に買った飴が残ってしまい
この暑さでまったく食べる気しませんね。

オイラの夏休みは今月末の25日からを予定してます。
タイミング的には今仕事してるシリーズ制作が終わるを計算してみました。
1クールっていうのも早いものですね。
しかも2本制作進行なので
実際には6回分しか描いてないわけです。
描くスピードも上がったので
最後はいつものの倍くらいの量をもらう予定なんですが
まだ原図が入ってこないので後半きつくなる予定です。
原図入ってこなく暇なので海外発注した背景の直しを手伝ったんですが
ひどいです。
噂には聞いていたけどひど過ぎでした。
どんな状況かというと・・・・
参考のラフボードを反転コピーして使う。

反転すると当然設定も逆になるので
それに合わせて全部描いてくる。
(合わせてあればまだいいけど
さっきと同じシーンでドアの数が違ったりするのはなぜ???)

当然看板の文字が反転してあってもそのまま。

あげくの果てには
奥を白くぼかして描かない。
すげーよ!海外発注!
すげー鈍感力だよ!!

アージュ制作の「マブラヴ」クリアしました。
噂には聞いてたエグイシーンはタイミング的に
完全に奇襲攻撃くらい割りとショックでした。
しかしストーリーは熱いのでお勧めです。
どれくらい熱いかといいますと
オルタ編のオープニングは影山ヒロノブ(作詞・作曲・歌)ですよ。
たぶんアニメ化は難しいだろうなと思った。ストーリーの構造的に。
by sugoi_gekigen | 2008-08-09 13:11 | 日記風味